ここから本文です

須磨水族館に行こうと思ってます。 その周辺で面白そうなところ(歴史やテーマパ...

ten********さん

2010/2/221:10:51

須磨水族館に行こうと思ってます。
その周辺で面白そうなところ(歴史やテーマパーク)など中学生向けの 場所を教えてください!

閲覧数:
876
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

2010/2/320:38:38

JR須磨駅からも見えますが、駅から少し西側に歩くと(国道2号線沿い)ロープウェイ乗り場があります。それで上に行くと須磨山上遊園があります。遊園そのものはたいした事はないですが、そこから見る景色は最高です。まだ行ったこと無いようであれば必見ですね!(須磨駅でも観光案内してますので聞いてみるいいでしょう!他周辺ちょこちょこあります。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bpb********さん

編集あり2010/2/406:25:51

源平の戦い
「須磨寺」

いざ、坂落とし
http://www.sumadera.or.jp/

日本三大仏【兵庫大仏】

http://www.feel-kobe.jp/

tos********さん

編集あり2010/2/223:41:04

簡単です。

須磨水族館から離宮道を山陽本線の踏み切りを渡って北に歩いて行くと、(須磨)離宮公園があります。

あまり知名度はないですが、なかなかいいところです。(バラ園がきれいですよ)

季節的には春になって行かれることをお勧めしますが、、、、

http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/


最寄駅は山陽電車、月見山か須磨寺です。

関西にいる頃3回行ったことがあります。