ここから本文です

外国人参政権成立においての メリットとデメリットを教えてください。

ljh********さん

2010/2/221:13:40

外国人参政権成立においての
メリットとデメリットを教えてください。

閲覧数:
468
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2010/2/223:09:13

メリットは一切なし、「0(ゼロ)」です、皆無。
デメリットのみです。

民主党や、民主党の接待を総選挙前から受けているマスコミは、
日本国民に危なくないようなことを言って、騙しています。

そもそも「憲法違反」であり、世界中で導入した国(EU以外)は、
ほぼ全て"失敗" しています。

「国家の安全保障」に大きく関わる問題で、
世界の政治の常識的見地からも "非常識な法案" です。

また、「地方」か「国政」か、「特別永住」か「一般」かということも一切関係ありません。
差別でも何でもありませんし、「選挙権」と「納税」も別の問題です。

どんなに親しい外国人のお友達や知り合いがいても、
領土、国家間の外交や防衛問題は切り離して考える必要があります。

とくに領土問題は、常に「最悪の事態」を考えておかねばなりません。
甘く考えたり、一歩たりとも譲ったりしては危険です。




----------

【「外国人参政権」が日本を危うくする理由】

最も日本人が恐れるべきことは、「外国人参政権」の背景に、
「中国の人口侵略」が潜んでいることです。

事実として、すでに年間数十万人単位で中国人が日本への移民を始め、早くも
東京都の人口比率は「10人に1人が "中国人" 」という実態。

これは、中国が、日本の「公明党(=創価学会)、民主党を利用」して、
日本を民主的かつ合法的に "巧妙" に乗っ取る「人口侵略」の手段、手口の第一歩です。



----------

【他国の失敗例】

オランダは、国内に「イスラム人の自治区」が出来て大混乱し、死者も出ています。
(国の中に、もう一つの国が "二重" に出来る事態)

世界中で(EUを除き)すべて失敗、取り返しがつかない事態に陥っています。

かつてハワイは、"移民政策だけ" でも失敗し、「アメリカの50番目の州」になったのです。
(移民大国アメリカは、「外国人参政権」を認めていません)



----------

【ポイント】

・まず、選挙で「争点」にしていない
(民主党はマニフェストから外していた、日本国民に対する「背信(裏切り)」)

・民意ではない(政治に関心を持つ日本国民は、大多数が反対しています)
http://seiji.yahoo.co.jp/gian/rev/index.html?g=0171016301014&s=0&p=...

・移民大国「アメリカですら認めていない」

・オランダなど「他国の前例は、ほぼすべて失敗」

・オーストラリア、カナダも政治の実権を中国に握られ、混迷を極めている

・法案提出回数/公明党29回、民主党15回、自民党0回(反対)

・外国人参政権は「地方」こそ危ない

・無用な民族対立を生む

・民主党は外国人も党員にしている

・憲法違反



----------

【外国人参政権は「地方参政権」こそ、危険】

日本のある地域では、すでに日本人よりも外国人の人口が上回っています。
また人口の少ない過疎の地域に、外国人が集中して押しよせたら「その地域だけが乗っ取られる」可能性があります。
http://www.youtube.com/watch?v=rumdDA0XTsA



----------

【外国人への参政権付与は「憲法違反」】

憲法15条1項
「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091003/plc0910030811019-n1...



------

【人口の少ない地域に外国人が押し寄せたら、その地域は乗っ取られる】

この動画はわかりやすいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=OB2Ys3mUb0I


----------

【重要】

民主党若手は「おもに中国からの大量移民受け入れ」も掲げています。
10,000,000人(1,000万人)とは、東京都の人口とほぼ同じ等しいトンデモない数です。

漢民族(=中国人)は、「チベット(大虐殺)」、「ウィグル(大量殺戮)」など
多くの無用な民族紛争を引き起こしている国です。

日本は現在、たたでさえ民主政権で、日米同盟すら危うくなっている上に、
国土を「核」所有の反日国家に取り囲まれています。

「大量移民の受け入れ」と「外国人参政権」がセットになったら、日本はどうなるでしょうか?

民主的かつ合法的に「中国に人口侵略」されます。

「外国人参政権」は、今の日本人にではなく、私たちの子どもや孫の代で、"恐ろしい魔力"となり、日本人がまともに日本に住めなくなります。

メリットは一切なし、「0(ゼロ)」です、皆無。
デメリットのみです。...

質問した人からのコメント

2010/2/4 22:06:40

驚く 皆さん有難うございました。
知らない事ばかりで驚きました・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2010/2/221:54:00

偏向朝日新聞しか読まない人は「賛成60%」と思ってるかもしれませんが、
こえれはどこだったかの地域(在日ウン十万の大阪?)のことで、
他の様々なアンケートでは95%が反対です。

Yahoo投票
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201001120001/

このカテでは「在日帰化議員多数の売国民主」は常識です。

他にもこんなすごい法案があります。

■外国人住民基本法 (5年住んだら国籍=国政選挙権をやる)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135605571

■人権擁護法 (「在日小沢」と書いたらつかまり有罪)
http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html

民主独裁の場合、中国の属国化はまぬがれません。

s14********さん

2010/2/221:30:55

メリット:中、韓が過疎地域にどんどん移住する。そして中、韓の有利なよう地域政治を支配できる。今回の普天間の件がいい例ですね。たった数百人移住させるだけでそういうことができます。つまり中、韓にとってメリットということですが。もちろん日本にメリットなんてありませんよ。

デメリット:上の日本と中、韓を反対にしたもの

結論:単なる売国政策です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる