ここから本文です

「二重の極み」って物理的に可能ですか?

oct********さん

2010/2/223:20:13

「二重の極み」って物理的に可能ですか?

補足フタエノキワミアーもいいですけど、結構本気で気になってるんです。
共振周波数にあわせて繰り出すのには興味惹かれました。
でも2~3回では・・・って感じなんですね。

閲覧数:
3,682
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/2/223:24:15

やっても
意味は無いと思います

衝撃を分けて放って威力が上がるはずないので

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2010/2/302:25:07

格闘技の世界では、それなりに意味のある技とされているようですよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430656304

物理的に考えると、単に固いこぶしを当てるより、やわらかくインパクトしたほうが、標的にあたえる運動量が大きくなるケースはあるでしょう。まあ石を粉砕するような効果は考えにくいですが、体重の乗ったパンチなら、相手を吹き飛ばす威力があがるということはありえますね。

tam********さん

2010/2/302:01:05

物体の共振周波数に合わせて衝撃を加えることで、
小さな力でも大きな影響を与えることは可能なんですが。。。。。。

例えば、声でグラスを割るとか。軍隊が橋を更新したら橋が落ちたとか。
共振周波数に同調させて何度も繰り返し力を与えて振幅を徐々に増やしていけば、、、、、

ただねぇ、かたい個体だと共振周波数ものすごく高いし。
それに、衝撃加えるのは2回でしょぉ。
なんかグレードアップして三重の極みになったような気もするけど、それでも3回でしょぉ。

・・・・・・・ イミネー。

mar********さん

編集あり2010/2/311:09:47

フタエノキワミ、アー!!
無理だと思います(笑)

るろ剣は大好きなんですが、
るろ剣は、ありえない技が多過ぎな気がします(笑)


…なるほど、共振ですか~