ここから本文です

ヤクザ用語で『冷たいもの』ってどんな意味ですか?

sto********さん

2010/2/223:46:16

ヤクザ用語で『冷たいもの』ってどんな意味ですか?

閲覧数:
35,690
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rao********さん

2010/2/922:20:36

打った瞬間、血管に冷たい感覚が走り、手足が冷たくなるから。

見た目が氷みたいだから。

冷たいモノ→アイス→覚醒剤みたいですよ☆


逆にコカインは身体が熱くなるので『ホット』とも言われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2010/2/322:50:26

覚せい剤はポンプ(注射)は速攻で、あぶり(吸引)は約30分から1時間で効き目が生じます。そしたら膝から下と指先が特にですが体全体が冷たく感じます。そこから言葉が出て来たと思われます。

oba********さん

2010/2/319:16:58

冷たいもの→アイス、まではわかりますが・・・なぜ覚せい剤なのかな?

mas********さん

2010/2/306:14:59

覚せい剤ですね。
由来は分かりませんが、覚せい剤字体が触ると冷たいのか、氷粒のように見えるからなのか・・・。

z90********さん

編集あり2010/2/821:48:01

「ドス」のことではないのですか? 刃の部分が冷たいということで…
違ったかな…?

後日追記

何で聞いたのか上記のように思っていたのですが、「覚醒剤」が正しいようですね。
恥さらしですが、敢えてこのままおきます。

kag********さん

2010/2/223:49:46

覚せい剤のことです。