ここから本文です

二股する心理 浮気・二股をしている方に質問 愛する彼氏がいるのに、他の人を...

kar********さん

2010/2/303:47:34

二股する心理

浮気・二股をしている方に質問
愛する彼氏がいるのに、他の人を好きになったり付き合いたいと思うことって最低でしょうか。

一晩の浮気はまだ分かるのですが、好きになったり付き合いたい(二股)と思ったりするのが今まで全く理解できませんでした。

二股するぐらいなら別れるわって感じだったのですが、

現在彼氏と好きな人、二人とも好きです。すごく大切な彼氏ですが、好きな人とも上手くいきたい‥

もし万が一付き合うようなことになったら、絶対付き合ってしまいます。

二股してる方は、罪悪感に潰されそうになりますか?

どちらも同じくらい大切な存在になった場合、将来が不安になりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oooo3333さん

2010/2/305:10:02

私にとって浮気や二股は、恋愛や相手に対して「無責任」になることです。
その先にどんなに理想的な関係が待っているとしても、そんな中途半端なことは絶対にしたくありません。

確かに複数の相手も大切だと思ってしまう場合もあるのかも知れない。
大切だと思う気持ちをわざわざ否定する必要はないでしょう。
しかし、それでもどうにかして「一番」大切な相手を自分の中で決定し、潔い行動をとれるのが大人の愛し方ではないでしょうか。
また、それこそが恋愛の醍醐味だとも思います。
本当の大人は不倫しません。

質問した人からのコメント

2010/2/10 15:48:06

感謝 なるほど、と思いBAにさせていただきました。みなさんご回答ありがとうございました。もう少し慎重に考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2010/2/1015:44:04

私は今そういった
状態です。

彼氏がいるのに
私の理想な人が
現れました。

でも我慢です。
私は浮気できるほど
器用じゃないので。

cas********さん

2010/2/304:16:08

止めた方がいいですよ
男ですが回答させていただきます。
私は一度だけ二股かけました。一人と遊んでいると、もう一人が可哀相で仕方なくなります。素直にそう思いました。両方を好きになればなる程、その苦しみは大きくなります。それ以来、二度と二股をかけない。と。二人に分けて注ぐ愛情を一人にすればとても愛せるかと
ひとつ忠告です。彼氏がいる女性に手を出す男はその女性を遊び相手としか思っていない可能性も忘れないでくださいね。男からすれば彼氏のいる女性はテキトーに遊んでも大丈夫だと思っている男、多いですよ

h_d********さん

2010/2/304:15:37

私は男性ですが、、、4年間付き合った彼女と3週間前に別れました。原因は私の浮気です。
「浮気相手(Aさんとします)と一緒になれたら、どんなに幸せか…」「Aさんとなら彼女よりきっとうまくやっていける」
そう思って、彼女と別れましたが、別れを告げた時の彼女の涙を見て悟りました。私はこの人じゃなきゃダメだと。
別れてから大切さがわかるといいますが、それ以外の言葉がありません。後悔とはこういう事を言うものかと。

私とは状況も違いますし、性別も違います。若干質問の内容ともずれている気がしますし、アドバイスになっていないと思います。
ですが、未だに好きな方とは何も進展がないのなら、落ち着いて振り返ってみてください。

今、私はどん底中のどん底です。顔のどこからこんなにも涙が出てくるものかと不思議でなりません。もう一生分の涙を使い果たしたと思っていても、翌日にはまた泣いています。
もうこんな思いをしない・させない為に、そしてこんな思いはもう誰にもしてほしくないという想いで長々と書かせて頂きました。

もう一度だけ彼氏さんとあって、彼氏さんのどこが好きなのか、彼氏さんの良さを認識してください。

言葉が悪くて申し訳ありませんが、物珍しさに目が眩んでませんか?
目の前に落ちている幸せのために、将来の幸せを捨てようとしていませんか?

浮気はバレなければいいと良く言いますが、一理あると思いますし、賛否両論でしょう。
ですが、私はしてほしくないし、もうしたくないと思っています。

相手側の立場になって考えてみてください。

いい結論が出ることを祈っています。

ohi********さん

編集あり2010/2/304:16:45

ふむ…。珍しいな。
私は浮気者だが、2人とも本気になれば神経や精神が潰れると思う。
私がしているのは浮気が2人とか4人とかの話しで、本気が2人いるという話しができる人は正直なとこいないと思う。
競争でもそうだが1番を決めるのは自分であり、1番の次は2番になる。2番はキープにしかならないタメ、あなたの言う両方とも1番にはならない。
結局はあなたの中で処理ができる問題だと思いますので、このままがんばってみて下さい。
ちなみに浮気してる人に質問して、あなたが最低な女と回答する人はいない。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる