ここから本文です

海外旅行の際、デジタルカメラはスーツケースにしまって行きますか?それとも機内...

ton********さん

2010/2/311:26:53

海外旅行の際、デジタルカメラはスーツケースにしまって行きますか?それとも機内持ち込みの荷物に入れて行きますか?
スーツケースに入れると、スーツケースは機内搭載の時など投げられたりと衝撃を受けるので、壊れるかと心配です。
以前旅行から戻ったらデジタルカメラが壊れてしまったことがあり、偶然かもしれませんが、その時はスーツケースに入れて帰って来ました。
やはりスーツケースのほうが壊れるリスクは高いでしょうか?プチプチに包んでもだめでしょうか。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

編集あり2010/2/322:04:37

昨年春にアメリカに行った時、トランクには「 鍵をかけないで 」といわれました。それだけでも貴重品は入れられませんね、皆さんが書かれているように機内持ち込みで足元がベストでしょう、たまにCAから「荷物棚に入れて下さい」と言われるでしょうが、入れるふりして時間がたってから足元に置いています。

質問した人からのコメント

2010/2/4 00:22:45

降参 なるほど。鍵をかけられないこともあるなら機内持ち込みですね。皆様、ありがとうございました。

「カメラ スーツケース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

編集あり2010/2/316:06:21

デジタルカメラとか壊れやすい物はス-ツケ-スに
入れてはだめです。

空港で搭乗手続きの際に係員がス-ツケ-スの
中に壊れる物は、入ってありませんかと尋ねられます。

カメラ等壊れやすい物は手荷物で機内へ持ち込み、
自分の座席の下に置きます。

座席の上の荷物入れに入れると、他の人が荷物を出し
入れした際に、落ちる危険がありますので必ず、
カメラ等は自分の座席の下に置くのが一番安全です

私は国内・海外へ撮影旅行の際はカメラバックを機内へ持ち込み、
自分の座席の下にカメラバックを置きます。

ist********さん

2010/2/313:48:02

預かり荷物の扱いって凄いですよ、特に海外の空港。
投げるのは当たり前ですからね。スーツケースの中心付近に厳重にパッキングして入れておけば大丈夫かもしれませんがプチプチに包んでも周辺部に入れてしまうと危険ですね。
限られたスペースの有効利用も考えて、手荷物で機内持ち込みの方が良いと思いますよ。
私は今までそうしてきて壊れた経験は有りません。

pic********さん

2010/2/312:42:13

他方の方と同じ意見です。
プチプチにくるんだり洋服ではさんだりすればスーツケースでも破損は防げると思いますが。。。
私はだったらせっかくの旅行なので空港の雰囲気とか。。。機内から祖との風景だとか。。。当然迷惑にならない程度に撮りたいので機内持ち込みにしますね。。。

事実先日アメリカに行ったときはそうしました。

一眼レフとかだとつらいですがコンデジなら機内持ち込みがいいと思います。

ire********さん

2010/2/311:39:17

機内持ち込みです。
せっかく旅行に行くのですから機内、下りてすぐの空港でも他の方に迷惑にならない程度に撮りますので

スーツケースの中ならプチプチで問題なく保護出来ますよ。
それかスーツケースの中で自分の衣服に来るんでおいてもまず大丈夫だとは思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる