ここから本文です

【至急です】アルバイトの面接飛び込み

lit********さん

2010/2/312:40:13

【至急です】アルバイトの面接飛び込み

友人が、携帯電話を持っていないため飛び込みでアルバイトの面接に行こうとしています。
店の入り口に「アルバイト募集」の広告を見つけて、働きたいと思ったそうなのですが…

やはり飛び込みでの面接は不利になりますよね?
友人は履歴書を持って行こうと思っているようなのですが…

わたし自身飛込みで面接なんて、緊張してできないので、
その行動力は羨ましいと思うのです。

今のご時世、飛び込みでも採用してくれるところもあるのでしょうか?
もしくは飛び込みは採用難しいのでしょうか?

よければ回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,738
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

natsumiさん

2010/2/312:45:32

募集広告があるなら飛び込みもありだと思いますが、お店によっては店長、管理者、人事の決定を下せる人が不在の場合がありますので(要するにアルバイトで雇われている人だけ)、事前に電話なり直接出向くなりして、面接時間を貰えるかどうかアポを取りに行く、という形で行ったほうがいいと思います。
携帯は採用されたらどっちみち無いと連絡に困るのでプリペイドでも何でもあった方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/4 08:38:55

ありがとうございました。友人に飛び込み面接はきついと伝えたら、公衆電話から面接の連絡すると言っていました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,828,021件)

アルバイト/土日アルバイト(生鮮)
  • ベイシア 掛川店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 静岡県掛川市掛川
イーアイデム
[アルバイト・パート]  かつ匠のキッチンアルバイト
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 東京都杉並区上荻
株式会社グリーンハウスフーズ
事務 官公庁での事務アルバイト アルバイト・パート
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,130円〜
  • 東京都世田谷区
マイナビバイト
<アルバイト>アミューズメントスタッフ
  • 株式会社カーゾック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 愛知県名古屋市守山区
株式会社カーゾック
アルバイト/夜間アルバイト/※高校生不可
  • ベイシア 三好店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 愛知県みよし市黒笹
イーアイデム
事務 官公庁関連の事務のアルバイト アルバイト・パート
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市
マイナビバイト
[アルバイト・パート]  さぼてんのキッチンアルバイト
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 岐阜県・その他の勤務地(1)
株式会社グリーンハウスフーズ
アルバイト/土日アルバイト(生鮮・品出し)
  • ベイシア 前橋岩神店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県前橋市
イーアイデム
アルバイト/土日祝レジアルバイト
  • ベイシア 高萩モール店
  • パート・アルバイト
  • 時給875円〜
  • 茨城県高萩市
イーアイデム
[アルバイト・パート]  新宿さぼてんホールアルバイト
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜1,200円
  • 東京都武蔵村山市榎
株式会社グリーンハウスフーズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2010/2/316:38:25

飛び込みで来て、電話で面接予約を取ってください。と返されていた人が居ました。其処は、お店です。
常識無いなと思う人も居ますし、学生でデパートで沢山の買い物袋を提げた人が会社説明会に出たいと話したら奥へ通されてました。対応は店舗の人間です。人事や良識がある人が見たら、買い物ついでなんてって見ますね。
合格連絡は電話になると思います。即決はまず無いですし、採用しても連絡付かない人を採用する事はこのご時勢殆どありませんね。その友人が住所不定無職で身分証明書も出せない人でなければ携帯電話を買ったほうが良いです。