方言で、、

方言で、、 「やめれ」っていう どこの地方(県)ですか?

日本語9,404閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

東北北海道あたりだと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

津軽弁でも遣いますが、方言でないのでは。

1人がナイス!しています

0

九州です。 あと、秋田だったかでも言ったような記憶があるのですが。

1

従姉妹が北海道ですが『やめれ』って言います☆

1人がナイス!しています