ここから本文です

ミュンヘン→【プラハ、チェスキー・クルムロフ、ブダペスト】→イタリアの回り方を...

ich********さん

2010/2/323:19:53

ミュンヘン→【プラハ、チェスキー・クルムロフ、ブダペスト】→イタリアの回り方を教えてください!!

プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン、ブダペストの回り方について教えてください。

ミュンヘンから入ってプラハ、チェスキー・クルムロフ・ブダペストを回りたいです。最終的にはイタリア方面に抜けたいと思っています。
どのように回るのが良いでしょうか。

ウィーンは行かなくても良いのですが、地理的に通過するのなら滞在しようと思います。
ノイシュヴァンシュタイン城を見たいのでミュンヘンからこの3都市に入りたいです。
イタリアではフィレンツェ、ヴェネツィアに行きたいのですが、ミラノのほうが街が大きいので中欧からの交通の便が良いのでは・・と悩んでいます。



ミュンヘン→(プラハ、チェスキー・クルムロフ、ブダペスト)→イタリアの都市いづれか→成田
の日程で、これら3都市の回り方とイタリアoutの都市のおすすめを教えてください。(時間・コスト・利便性の点から。女性一人旅なので夜行の利用は控えようと思っています)

また、この日程で他にアドバイスなどありましたら、よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,302
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/2/401:15:20

ミュンヘン→(プラハ、チェスキー・クルムロフ、ブダペスト)→イタリアの都市いづれか→成田

イタリアの都市へ入るのには格安航空機を利用、鉄道の夜行は使わないという条件だと、ミラノからフィレンツエだとおもいます。ですからフィレンツエかピサ空港outになります。

おっしゃる通りミラノの方が航空機便数は多いです。



*ミュンヘンという都市は格安航空機便が少ない都市です。

*ウイーンからヴェネツイアは夜行列車になります。

*ブタベストからヴェネツイアも夜行列車です。



*ミラノからヴェネツイアはユーロスター/シテイで2時間39分。ミラノからフィレンツエは高速鉄道で1時間45分です。
http://orario.trenitalia.com/b2c/nppPriceTravelSolutions.do?stazin=...



*ウイーンには立ち寄らないで旅行は出来ますが、ウイーン経由の方が鉄道でも飛行機でも便利な気がします。ウイーンからプラハにいく、ウイーンからブタベストにいく方が便利な気がします。




*イタリアはヴェネツアoutできます。ヴェネツイアは航空機の便数は多いです。トレヴィーゾ空港というのが近郊にあります。(シャトルバスで15分ぐらい。)


ミュンヘンからプラハが飛行機は高いのですが。310ユーロです。
http://www.skyscanner.jp/flights/muc/prg/100303/airfares-to-prague-...

http://www.edreams.it/edreams/italiano/amadeus3/FareItineraryView.j...

鉄道だと5時間57分です。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/dn?revia=yes&existOptimizePrice=1&et_cid=979&et_lid=493272&et_sub=Suchanfrage&trip-type=single&REQ0JourneyStopsS0A=1&S=M%FCnchen+Hbf&REQ0JourneyStopsSID=A%3D1%40O%3DM%FCnchen+Hbf%40X%3D11558338%40Y%3D48140228%40U%3D80%40L%3D008000261%40B%3D1%40p%3D1264587161%40&REQ0JourneyStopsZ0A=1&Z=PRAHA&REQ0JourneyStopsZID=A%3D1%40O%3DPRAHA%40X%3D14451481%40Y%3D50081925%40U%3D80%40L%3D005496001%40B%3D1%40p%3D1264587161%40&date=Mi%2C+03.02.10&time=08%3A00×el=depart&returnTimesel=depart&optimize=0&travelProfile=-1&adult-number=1&children-number=0&infant-number=0&tariffTravellerType.1=E&tariffTravellerReductionClass.1=0&tariffTravellerAge.1=&qf-trav-bday-1=&tariffClass=2&start=1&qf.bahn.button.suchen=



ブタベストからヴェネツイアは便数は少なく毎日あるわけではなく週2便ですが、ハンガリー通貨だと安いでしょう。
http://www.skyscanner.jp/flights/bud/tsf/100308/airfares-to-venice-...
http://www.wizzair.com/skylights/cgi-bin/skylights.cgi?step=1


ブタベストからヴェネツイアが夜行しかでて来ません。
http://elvira.mav-start.hu/elvira.dll/xslms/uf
http://orario.trenitalia.com/b2c/nppPriceTravelSolutions.do?stazin=...



*ブタベストから昼の列車でスロベニア経由でヴェネツアに入るといいでしょう。途中ザグレブに立ち寄ってもいいでしょう。



*ウイーンを外す理由がわからないのですが、見所は多く、きれいな街です。中心は歩いて廻れます。宮殿ばかりではなくオーストリア アールヌーボー建築のいい建物が多く並んでいてきれいです。プラハのどーんとしたバロック建築の街と違うのでちがいも見られ洗練されてきれいという感じがします。

質問した人からのコメント

2010/2/10 02:18:04

皆様解答ありがとうございました。
どなたをBAにしようか大変迷いましたが、参考URLを載せてくださったlinealuciaさんに差し上げます。
皆様のアドバイスを参考にして良い旅行にしてこようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2010/2/521:55:43

ミュンヘン、ノイシュヴァンシュタイン城往復、プラハ、チェスキー、ウィーン、ブダペスト、ウィーン、ベネチア、フィレンツェ、ミラノまたはローマが順路です。

宿はYHがいいかと。
個室もあります。フィレンツエYHは貴族の大邸宅で、門から本館まで並木道を歩いて5分と敷地が広大です。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

cho********さん

編集あり2010/2/419:00:09

どのくらいの期間でまわる予定ですか?時間があるなら
ミュンヘンからプラハに入る前に ドレスデンも行ってみるのはどうでしょう。
素敵な街ですよ。
http://www3.ocn.ne.jp/~elbe/midokoro/midokoro.html

プラハは建築物が素晴らしく、市民会館を見る事がお薦めです。
市民会館は週2,3度の内部ツアー見学をやっているので受け付けで予約するといいです。
市民会館入口左のレストランはミュシャの絵が入った素敵なメニュー、
伝統料理をピアノ演奏付きで食べられます。(1000~1500円位)
プラハは毎日どこかで演奏会をやっていてチケット販売に声を掛けられます。
運が良ければ夜スメタナホールでミニコンサートをやっていますよ。

チェスキー・クルムロフの街からバスターミナルは徒歩距離なので
プラハからチェスキー・クルムロフにはバスが便利です。
坂道の多い街なので重い荷物で歩きまわるのは大変でした。

チェスキーからブデヨビツェまではバス、ブデヨビツェからウィーンは列車、
ウィーンから日帰りでスロバキアを見るのも良いと思います。

ブダペストとヴェネチア間を列車移動しましたが、私はクロアチアと
スロベニアに泊りながら行きました。
ブダペストのお薦めはニューヨークホテルのカフェです。
内装がアールヌーヴォーで素晴らしく、お茶を飲みながらピアノ演奏を聴けますよ。
http://jp.lhw.com/property.aspx?id=929

フィレンツェに行きたいのならヴェネチアの後に行って
ミラノに行けば良いと思います。
沢山お薦めしてしまいましたが、無理のない計画と
安全に楽しい旅ができますように。