ここから本文です

ディーラー車検でタイヤの持込みしたことがある方

mut********さん

2010/2/411:28:39

ディーラー車検でタイヤの持込みしたことがある方

いますか?
ディーラーでの車検に出す場合、もし今穿いてるタイヤの溝が通るかどうか
ギリギリだった場合、安く別の所からタイヤを購入しておいて
「通らなかったらこれに替えてください」というのは通用するでしょうか?
工賃が購入の場合より高くなってもやってくれるでしょうか?
また、ディーラー以外の業者なんかはどうでしょう?

タイヤ代だけで車検代(税金等除)と同じくらいだとやはりキツイもので
安全の為と判っていても時期をずらしたいです。
タイヤ交換は2ヶ月くらいずらせればこの心配も要らないのですが。

(もしかすると単に持ち込みタイヤを
付けてくれるかどうかの質問と同じ?)

閲覧数:
3,553
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2010/2/618:15:26

ディーラーで車検時にタイヤの持込をしましたよ。しかも工賃無料で・・・・ただし、私の場合ディーラーの使用頻度が非常に高く自然とディーラーのメカニックと仲良くなり、事前に「これはサービスでね」と言うのが普通です。とにかく、町工場でもディーラーでも行きつけを決めて、仲良くなることです。私の場合、分解・調整でも工賃は請求されませんので・・・・ちなみにト○タのディーラーですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2010/2/412:17:14

ディーラーに車検に出す前に通るかどうか見てもらえば良いと思います。
通らない様なら安い所で交換してから出せば良いと思います。

myu********さん

2010/2/411:48:14

http://www.autoway.jp/

そんなに心配なら、とっつと安物かって交換しちゃえばいじゃん。
ここに、持込OKの店のリストもあるから。

ディーラーは持込でもやってくれるけど、基本的にかなり高いですよ。

shi********さん

編集あり2010/2/411:38:31

やってくれますよ
持ち込みタイヤに組み替えなら通常工賃よりかかるでしょうね


ホイール付きなら工賃とらないとこもあるかも