ここから本文です

2歳息子 亀頭と包皮の癒着 息子が一日に何度もおちんちんを痛がります。勃起し...

pur********さん

2010/2/414:05:49

2歳息子 亀頭と包皮の癒着

息子が一日に何度もおちんちんを痛がります。勃起しているようです。前に一度亀頭包皮炎になり真性包茎といわれたこともあります。

おちんちんは亀頭のてっぺんが見えるくらいは剥けますが全部はでません。亀頭と包皮が白い膜のようなもので癒着しているようです。

このままほっといていいのか病院(小児科?泌尿器科?)にいった方がいいのか迷っています。

調べてみるといろんな事が書いてあり混乱してしまいました。

閲覧数:
2,923
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/2/414:27:17

初めての子供のときは何もわからずそのままにしてて(今のあなたのお子さんと同じ状態)3才児検診で先生に指摘され、後日、小児科で強引に手で(先生の右親指と人差し指)剥かれました。その時白い豆腐かすのようなものが皮と皮の間にありましたよ。そしてくっついてた部分の皮膚が赤く腫れおしっこするとき痛がって泣いていました。1週間くらいで腫れも痛みも落ち着きましたよ。でもその後油断してるとまたくっついてしまいそうになるのでお風呂に入るときは剥いて洗う癖をつけました。その後も二人男の子を産みましたが同じような痛い思いをさせたくなかったので小さいときからお風呂に入る時には洗うときに少しずつ剥きながら洗うようにして物心つくころにはきれいにむけるようにしてましたよ。まだ遅くないと思います、子供はいたがるけど、お風呂に入るたびにちょっとずつむいてあげれば大丈夫。

質問した人からのコメント

2010/2/9 16:36:12

降参 みなさんいろいろとありがとうございました。まずはお風呂で少しづつふやかして剥く練習をしてみたいと思います。それでもだめなら泌尿器科に相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

編集あり2010/2/414:13:54

赤ちゃんのほとんどは仮性包茎みたいですが、真性包茎なら早めに泌尿器科医に相談した方がいいです。
思春期になると間違いなくコンプレックスになります。

調べてみましたが、手術は15分程度で終わる簡単なもので、感染症などの予防のために、術後1日は入院するケースが多いようです。とのこと。

下記のサイトを参考にしました。
「3歳までの病気百科」
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/kenkou03_78.html

anp********さん

2010/2/414:10:26

1日何度もいたがっているのなら迷わず病院へ!
とりあえず小児科で大丈夫だと思います。
小児科の先生でわからなかったら他の病院に紹介書書いてくれますし!
お大事に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる