ここから本文です

パソコンをWINDOWS XPからMACに変更したいのですが・・・

und********さん

2010/2/415:53:29

パソコンをWINDOWS XPからMACに変更したいのですが・・・

お尋ね致します。
今家のパソコンはWINDOWS XPを使っていますが今度仕事の関係でやむなくMACに変えることにしました。
そこで質問ですが今ipodを持っていますがWINDOWS XPからi-tuneで使っています。音楽ファイルは30G位入っていますが
今度新しいMACのパソコンを買った場合今までWINDOWS XPで使っていたi-tuneの音楽データ(AACファイル、MP3ファイル)はそのままMACでも使えますか?またそっくりそのままMACに移し変える事は可能ですか?
ファイルが多い為入れなおしは大変なのでアドバイス宜しくお願い致します。

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2010/2/416:08:57

iTunes MusicフォルダはWin Macともに同じ構造ですので、そのままコピーできます。
http://support.apple.com/kb/HT1751?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joj********さん

2010/2/1113:51:39

使えますよ。

30Gですか。ボリュームたっぷりですね。

iTunesの新機能、”ホームシェアリング"を使ってみてはいかがでしょうか?

無線ですが、同じiTunesアカウントを使うのであればデータの転送が可能ですよ。

少し時間がかかるかもしれないですが、データ移行はそんなもんです。


お役に立てればと思います。