ここから本文です

貼り方について テナジー05をフリー・チャックで貼りたいのですが皆さんはどの...

dar********さん

2010/2/420:37:18

貼り方について
テナジー05をフリー・チャックで貼りたいのですが皆さんはどのようにして貼ってますか?
・塗るための量(多め・普通・少なめ)
・乾燥の仕方(自然乾燥・ドライヤーなどを使用して乾燥させる)

・接着(棒などで伸ばしながら貼る・伸びないよう力を入れずに軽く棒を転がしながら貼る) など

塗る量を迷っています。テナジーは少なめの方がいいのでしょうか?(厚く塗ったら微妙に軟らかく感じました。というよりテナジーにしてはブヨブヨに・・・)

感覚は人それぞれなので参考にしたいので、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

編集あり2010/2/421:07:52

・量 薄め
フリーチャックはそれなりに接着力があるので薄めで問題ないと思います。
・乾燥の仕方 自然乾燥
ドライヤーでも大丈夫だとは思いますが、自然乾燥です。
・接着 伸びないようにやさしく転がす→水平面に置いて上からてのひらでラバーをギュッと押して圧着
テナジーや他テンションラバーは力を入れて伸ばすと後々縮みます。伸ばしながら貼るのは絶対によくないです。

質問した人からのコメント

2010/2/6 15:23:44

感謝 今後ラバーを貼るときの参考にさせていただきます。
ご意見ありがとうございます。(^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる