ここから本文です

近所の月極駐車場利用者の車中泊で困っています

mus********さん

2010/2/512:26:39

近所の月極駐車場利用者の車中泊で困っています

騒音トラブルで悩んでいます。
玄関の前に駐車場があるのですが、ちょうど玄関から5メートルもない場所にある車の持ち主が毎日
車中泊をしています。

最近は寒いからか、エンジンをかけっぱなしで深夜ずっと騒音もあり
母の睡眠障害にもなっています。

深夜帰宅する際も車のなかでごそごそしているので正直怖いです。

警察にも相談をしパトロールをしてもらったのですが、
言い分として「自分で金を払って契約しているのだから、ここにいて何が悪いのですか?」
の一点張りだったそうです。

もう半年以上にもなります。この場合どこに相談するのがいいのでしょうか?

閲覧数:
962,192
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2010/2/514:13:57

もっと警察に相談すればいいと思いますよ。
騒音や排気ガスで迷惑だし、停車中のアイドリングは多くの自治体で条例違反になっています。

あとはその駐車場の管理者(大家)に直接交渉でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2010/2/601:33:43

契約会社に「警察にも伝えました」と電話
一人だけじゃだめです。近所の人にお願いして、何人も電話してもらう
カンペ作って渡せばかけてもらいやすいです。警察にも同じ様、電話してもらって下さい
車がない時見計らって駐車場の入口に何枚か貼紙。他の駐車場利用者も嫌な感じがするので契約会社も慌てます
でもやめないなら…警察と契約会社鉢合わせさせて注意してもらうよう段取り。
何回かすれば契約違反になり、会社から一方的解約が成立します。
沢山の人からの沢山の電話で私も助かったことあります。頑張って下さい

pom********さん

2010/2/516:27:11

弁護士ですね。
月極駐車場の管理者に、
睡眠障害になった慰謝料を、
求めたらどうでしょうか?
そうなったら管理者も、
放置は出来ないでしょうからね。

u04********さん

2010/2/512:28:33

大家に言ったら?私なら半年も我慢できない