ここから本文です

CPU換装について。

w_yukari_kousukeさん

2010/2/515:50:34

CPU換装について。

HP4515s Sempron M100/2GHzを使用しております。
どなたかCPU換装された方おられないでしょうか?
もしいてましたら、どのCPUなら換装できますか?

閲覧数:
1,648
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mottomo2007さん

2010/2/602:13:08

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/4515s/specs/amd_sempro...
ここを見ると、最上位CPUも現在お使いのCPUも同じチップセットですので
AMD Athlon™ II M320とAMD Athlon™ II M600の2つが交換可能だと思います
ACアダプタが違うかも知れないので交換の際はM320までにした方がいいと思います

私も以前、Gateway M-2408jに搭載されていたAthlonX2 QL-60からTurionX2 Ultra ZM-84に交換したことがありますが特に不具合はありませんでした

質問者さんが現在使用中のPCのチップセットはM880Gです
これはSempron M100、AMD Athlon™ II M320、AMD Athlon™ II M600と同時に発表されたものですので互換性があります
交換の際には、静電気に注意して行ってくださいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。