ここから本文です

キーボードの品揃えが良いのは『パソコン店』『家電量販店』のどちらでしょうか?

r16********さん

2010/2/521:01:52

キーボードの品揃えが良いのは『パソコン店』『家電量販店』のどちらでしょうか?

極端な例になりますが、パソコン店を代表する『ドスパラ』や『パソコン工房』の本店と日本最大級の家電量販店『ヨドバシAkiba』ではどちらがキーボードを探すのには向いているでしょうか。
詳しい方、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

編集あり2010/2/523:04:52

パソコンショップのほうが品揃えがよい場合が多いです。ただ、ヨドバシakibaは家電量販店にしては品揃えが多いと思います。また一般的な家電量販店ではバッファローやエレコム、マイクロソフト、ロジクールなどの比較的廉価なキーボードしか置いていない場合が多いです。5000円~20000円の高級モデルはパソコンショップならば置いている場合があります。

秋葉原でしたら、やはり他の方もおっしゃっているようにクレバリー2号店は外せないと思います。店内ほとんどすべてがキーボードです。またT-ZONEやツクモのドスブイ館、ソフマプリユース館にも比較的多くのキーボードがあります。ドスパラやパソコン工房、FAITHはそこまで豊富ではなかったと思います。上記のキーボードが豊富なお店に行けば、廉価なメンブレムキーボードとは比べものにならないメカニカルや静電容量無接点スイッチのキーボードが試せると思いますよ(メンブレムでも富士通のLibertouchのような高級品も置いてある店があります)。秋葉原ならば定評ある東プレのリアルフォースやFilcoのマジェスタッチシリーズ(Cherry社のメカニカルスイッチ)などがじっくりと試打できると思います。

質問した人からのコメント

2010/2/10 22:06:39

爆笑 皆さん、ありがとうございました!
クレバリー2号店ですか!『店内ほとんどすべてがキーボード』…なんてすんばらしい空間なんでしょう…
自分が購入を検討しているmajestouchシリーズも試打出来るとの事なので、とりあえず秋葉に行ったらそこには最優先で向かおうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2010/2/521:29:31

秋葉原で購入するのでしたらクレバリー2号店がオススメです。
廉価な物からリアルフォースまでたくさん売っていますよ。

http://akibamap.info/archives/7924034.html

nim********さん

2010/2/521:14:19

ヨドバシは家電量販店とはいえパソコンにも他以上には力をいれているようなのでパソコン関係の品は多いですが、
キーボードとなるとわりとどの店でも棚単位でおいてあるので基本はお店の広さに大きく影響されます。

あまり大きくないパソコンショップとヤマダ電機が同程度、
大きめパソコンショップ(二階以上あると)とヨドバシが同程度ぐらいに自分は感じてます。

ただ秋葉原など密集している場所ほど、パソコンショップは自作関係のパーツが占める幅がどんどん増えるので
キーボードなどは逆にでは少ないと思いと思われます。

店の傾向は、パソコンショップではマイクロソフト、ロジクールと変わりもの。
家電ショップはマイクロソフト、安いもの
という感覚もありますが・・・ここは見せ次第かもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる