ここから本文です

ロードバイク購入検討中! 去年の夏にクロスバイクを買いスポーツバイクの楽し...

tmj********さん

2010/2/522:50:22

ロードバイク購入検討中!

去年の夏にクロスバイクを買いスポーツバイクの楽しさにはまりました。
最近は走っているロードバイクが気になって仕方ありません! 購入の候補は
Bianchiのinfinitoがいいなぁ~と思っているのですが、
コンポをアルテグラか105かで迷っています。
ロードバイク初心者なら105で十分でしょうか?
みなさまのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

補足補足と言うか再度質問になりますが、
InfinitoとVIANIRONE7ALUCARBONでは別物ですか?

閲覧数:
484
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

編集あり2010/2/620:47:30

え~5700系の105がついに発表されましたね~

新型(7900・6700・5700系)と旧型(7800・6600・5600系)のフロント変速系は互換性がありません。
旧型の105が付いたinfinitoを買うか、新型のアルテが付いたinfinitoを買うか。
迷いますね。

(情報は無いが、5700のフロント変速系は高い確率で5600と互換性が無い)

性能的には、旧型の105でも十分です。
ティアグラでも、十分な性能を持ってますから。

**********
追記

全くの別物です。

infinitoは、フルカーボンのフレーム。

VIANIRONE7ALUCARBONは、大部分がアルミニウム合金で、シートステーのみカーボンのフレーム。
いわゆるカーボンバック。
だから、名前が「Aluminium+Carbon」で、「ALUCARBON」

え~5700系の105がついに発表されましたね~...

質問した人からのコメント

2010/2/8 09:32:49

成功 もう少し考えたり知恵袋を利用して何を買うか決めようと思います!
補足にも素早い回答をいただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agp********さん

2010/2/621:37:48

お金も無いので9速のTIAGRAのロードでがんばってます。10速ある105なら十分だと思います。コンポうんぬんよりもまずはロードバイクの軽さを味わった後に交換したくなったら変えていけば良いと思います。

ロードは高い買い物になりますが、自転車仲間は増えると思います。
どこかの道でお会いしましょう!

aaa********さん

2010/2/600:14:40

105で十分です。今後もグレードアップさせやすいです。

もしアルテグラ搭載車種を購入する資金があるのなら、

105のものを買いあまり金額をホイールにつぎ込んでは

どうでしょうか?