ここから本文です

女性の下着のサイズについて・・・

kni********さん

2010/2/523:54:41

女性の下着のサイズについて・・・

私は今B75の下着を着けています(ちょっときつい)
しばらく買ってなかったのでこの間デパートに買いに行きました
ついでにサイズも測ってもらったんですけど、D75って言われました
結構厚い服きてたんでD75ではない気はするのですけど・・・
一応D75も試着しましたがなんだか違いがよく分かりませんでした
私が持ってる下着はすべてティーンズ向けのあまり型とかないやわらかいやつで(ワイヤーなどはついてます)
試着したのはワコールみたいな硬くてバリバリの下着でした
D75とB75ってそんなに違いはないのでしょうか

ちなみに自分でサイズを測る場合、下着を着けて測ればいいのでしょうか
それとも何も着けないで測るべきでしょうか

閲覧数:
925
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2010/2/600:03:37

下着は難しいですよね。
合わないサイズをつけていると身体に負担も掛かるし、胸の形も悪くなります。
サイズを測るのは下着の上からでもかまいませんよ。
アンダーサイズとバストトップ(胸の一番高い位置です)を測ってみてください。
メジャーを背中に回すときにずれないように注意してくださいね。
一人ではやりにくいので、同性の方に手伝ってもらうのもアリかと思います。
測れたら、計算をするのですが…

http://www.body-navi.net/bura/

アンダーとトップを入力をするだけで、かなり正確にサイズを出してくれます。
よかったらやってみてください。
それと、ブラを買うときは モノによってはもう一つ大きめ小さめと調節が必要になることもありますから。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/2/12 00:12:06

御二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ラミーさん

2010/2/601:48:30

自分で測る場合は、パットなどの入っていない薄手の下着をつけてトップを測るといいですよ。
胸と言うのは、周りの脂肪をかき集めにかき集めたものなので。(アパレルですが本当にそう教えられます)

(できるならネックポイント…肩線と首の交点から21㎝の所に乳首(トップバスト)がくるように肩紐を調整して)、平行に測ります。
それよりトップが下がっている場合は、下着によってバストが垂れているため上げてから。(身長が平均的な場合)
アンダーは下着なしで測った方が正確に測れます。

どちらも平行にというのを意識してくださいね。