ここから本文です

医療事務管理士技能認定試験について。ユーキャンの医療事務講座では修了認定試験...

hanamarikimamaさん

2010/2/601:42:04

医療事務管理士技能認定試験について。ユーキャンの医療事務講座では修了認定試験に合格すると、医療事務管理士技能認定試験を在宅受験できますが、ユーキャン以外で在宅受験できる方法はないのでしょうか。

事情がありまして、あまり自由に外出ができないため、探しています。
わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

閲覧数:
4,159
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alice120124さん

編集あり2010/2/617:31:33

在宅試験はユーキャンのみです…。
ですので、ユーキャンの「修了認定試験」に合格して、受講期限内に実施される試験を在宅受験で受けることになります。

「医療事務管理士」はユーキャンで勉強しなくても、修了認定試験に合格しなくても…受験は可能ですが会場になってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr110127さん

2010/2/808:57:37

>ユーキャン以外で在宅受験できる方法はないのでしょうか。
ユーキャン以外で在宅受験できる講座はないのか?ということでしょうか?
ユーキャン以外ですとニックができますね。
http://www.keikotomanabu.net/tokushu/0001747566/index.html
もちろんユーキャンと同じく技能認定振興協会の医療事務管理士ですが。

講座を受講しないで試験だけ在宅で受けられる方法はないでしょう。
確実に「会場試験」より「在宅試験」のほうが便利で有利ですもの。
受験者はみんな在宅試験を希望するでしょうし、会場試験を行う意味もなくなります。