ここから本文です

遊戯王でドラゴンデッキを作りたいと思っているんですが。 どんなカードをいれたら...

jgd********さん

2010/2/610:22:08

遊戯王でドラゴンデッキを作りたいと思っているんですが。 どんなカードをいれたらいいかわかりません。
教えて下さい。

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2010/2/620:03:34

レダメ(レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン)
F・G・D
龍の鏡
は必須です
あとは自分の好きなドラゴンモンスターを入れてみてください
個人的には貫通効果のあるスピアドラゴン
除外することでレダメを墓地から出せる真紅眼の飛竜
攻撃力だけでなく守備力も高いサファイアドラゴン
攻撃力3000でレダメだけでなく古のルール等でも特殊召喚できる青眼の白龍
青眼と同じ攻撃力で効果付きの青氷の白夜龍等がオススメです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

編集あり2010/2/920:45:04

僕はアームドドラゴンLv3、5、7、10がお勧めです。
効果>「アームド・ドラゴン LV3」

効果モンスター

自分のターンのスタンバイフェイズ時、表側表示のこのカー

ドを墓地に送る事で「アームド・ドラゴン LV5」1体を

手札またはデッキから特殊召喚する。

風属性 レベル3 ドラゴン族 ATK1200 DEF 900

効果>「アームド・ドラゴン LV5」

効果モンスター

手札のモンスターカード1枚を墓地に送る事で、そのモンスター

の攻撃力以下の相手フィールド上表側表示モンスター1体を破壊

する。このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンの

エンドフェイズ時、このカードを墓地に送る事で「アームド・ドラ

ゴン LV7」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。

風属性 レベル5 ドラゴン族 ATK2400 DEF1700

効果>アームド・ドラゴン LV7

効果モンスター

このカードは通常召喚できない。
「アームド・ドラゴン LV5」の効果でのみ特殊召喚できる。
手札のモンスターカード1枚を墓地に送る事で、そのモンスターの攻撃力以下の相手フィールド上表側表示モンスターを全て破壊する。

風属性 レベル7 ドラゴン族 ATK2800 DEF1000

効果>アームド・ドラゴン LV10

効果モンスター

このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「アームド・ドラゴン LV7」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。
手札のカード1枚を墓地に送る事で、相手フィールド上の表側表示モンスターを全て破壊する。

風属性 レベル10 ドラゴン族 ATK3000 DEF2000

以上です。参考にして下さい。
長文すみません。
わかりにくかったったら すいません。

kam********さん

2010/2/611:36:07

まずはコンセプトを決めてからにした方がいいと思います。
おすすめは真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)デッキです。
入れるカードは自分で考えてください。