ここから本文です

ポーカーについて質問です。 ファイブカード(AAAAジョーカーなど)は強さで言えば...

xfnmy135さん

2010/2/621:58:48

ポーカーについて質問です。
ファイブカード(AAAAジョーカーなど)は強さで言えばどことどこの間にはいるでしょう。
予想ではやはりフォーカードとストレートフラッシュのあいだだと思います。教えて下さい!!!!!!

閲覧数:
11,147
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roukyuubitoさん

2010/2/700:25:45

wikipediaによると
一番強いみたいです

でもポーカーに普通は
ジョーカーは入らないみたいです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/901:25:23

ファイブカード自体がローカルルールですので、その場その場で違います。
通常はロイヤルストレートフラッシュとストレートフラッシュの間に入れるのが一般的です。
しかし、場合によっては
ロイヤルストレートフラッシュより上であったり
ストレートフラッシュとフォーカードの間になったり
フォーカードと同じ強さになったりする事もあります。(この場合はジョーカーを無視して数字のみで優劣を決めます)

滅多に出る役ではありませんが、トラブルの原因になるので事前に確認を取るのが一番です。

huusennerveさん

2010/2/823:50:15

ロイヤルフラッシュの上ですよ上。
まあ正式な場所ではジョーカーは普通使わないんですけど
でも昔やってたポーカーの5カードはフォーカードとストレートフラッシュの間でしたね
はっきりしませんよね^^
正式な場所でやらないのではっきりする必要もないといえばないんですけど。

ちなみに正式な場所とはカジノやトーナメントとか大会です^^