ここから本文です

少年法厳しく改正した方が良いと思いませんか? 腐ったような少年少女がある意味通...

hir********さん

2010/2/709:42:25

少年法厳しく改正した方が良いと思いませんか? 腐ったような少年少女がある意味通り抜けて犯罪犯してます

補足法律知ってて犯罪犯してる可能性あります

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2010/2/710:27:22

少年法を変える必要はありません。
何故少年法があるのかをもっと考えるべきです。なんでも厳しくすればいい、規制すればいいというのは間違っています。
力で押さえつけてもなんら意味がありません。少年法の改悪に断固反対します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2010/2/709:48:12

賛成します。
犯罪被害者にとっては、相手が未成年であるかどうかは関係ありません。
同じ処罰が与えられるべきです。

shi********さん

2010/2/711:01:33

厳しくすると同時に、更生プログラムも充実させるべきだな。
又、あくまで少年だから責任は〝親〟だよ。

q27********さん

編集あり2010/2/909:01:23

もちろん刑法を知っていて犯罪を犯している人も沢山いるハズです。しかし、少年法を無くすのならば、同時に選挙権や様々な権利を子どもに与えるべきです。権利が制限されたまま大人と同じように責任だけ負わされるのは単に大人の都合以外のなにものでもありません。