ここから本文です

セルフスタンドの洗車機で普通の水洗い洗車はできますか? あと値段も聞きたいで...

str********さん

2010/2/710:13:30

セルフスタンドの洗車機で普通の水洗い洗車はできますか?
あと値段も聞きたいです。
ボディコート済みなのでシャンプー等の洗車は控えたいので水洗いでと考えてます。

閲覧数:
16,228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2010/2/711:01:19

通常「水洗い洗車」でも、シャンプーは少なからず出ます。
値段はお店によります。価格は自由設定ですから!
水洗いなら100~1000円と、お店によりこれだけ幅広いから、ここで正確な回答は絶対望めません。
セルフで300円なら妥当な料金かなあ。100円はめったにない。

ちなみに・・コーティング。シャンプーぐらいでダメージ受けるようならコーティングとは言えません。
コーティングの本当の目的とは「塗装面の保護」です。鳥のフンや酸性雨から、塗装の劣化を防ぐのが目的です。
だから洗剤ぐらいでは問題ありません。
しかし、洗剤分が残ったままで乾かすのは×ですよ。きちんと多量の水で洗い流すべきです。

「手洗いにすべき」って意見も多くでるでしょう。正しいと思います。
けど洗車機が楽ですもんね!
下手な手洗いするぐらいなら、多量の水で洗う洗車機の方がマシな場合もあります。
洗車機は「布ブラシ」の洗車機を選択すれば大丈夫ですよ。
洗車機メーカーも、キズが付きにくいように努力して改良・開発しています。

私は元・磨き屋(コーティング)で元・GS店員でもありますので!中途半端な知識や、思い込みでの回答はしてませんから!

質問した人からのコメント

2010/2/13 23:48:23

それぞれの回答参考をさせて頂きます。
その中からwatami_aさんの回答を選びます。
ありがとうございました!

「洗車機 水洗いのみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jbj********さん

2010/2/712:36:49

内容が重複していますが下記のようなノーブラシ洗車機を
置いている場所をさがされてはどうでしょうか
http://www.java-style.com/shop/special/nobrush.html

コイン洗車場の検索サイトです
http://homepage1.nifty.com/ssb/index.html

yos********さん

2010/2/710:21:56

水洗いの設定があればできます。
大体一番安いのがシャンプー洗車になってると思いますが・・・・

ボディーコート済みなら機械洗車自体あまり良くなさそうですけど・・・(-_-;)

後は、高圧水洗い(ブラシの付いてないやつ)機械洗車がありますけど、あまりあるところ少ないですね。(うちが田舎だから?w)