ここから本文です

油性ペンの落とし方教えて下さい!!! パイン材のテーブルに、油性ペンをつけ...

sum********さん

2010/2/710:45:18

油性ペンの落とし方教えて下さい!!!

パイン材のテーブルに、油性ペンをつけてしまいました(泣)。
シンナーを使うと、変色しそうな気がして…。

お気に入りのテーブルを傷めずに落とす方法を教えて下さい。

閲覧数:
14,101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2010/2/710:51:14

恐らくですね


水をつけるだけで綺麗になるあの白いスポンジを使えば
多分落ちるのでは?と

以前チョコレートでこするといいって聞いたことがあります
(試しましたが結構消えました)
ただパイン材なのでどうかと・・・・

オレンジなどの柑橘系の皮も結構効きます

まぁ最悪研磨するしかないでしょうね・・・



追記

学校でやっていたのを思い出しました
机の表面がつるつるなら消しゴムで落ちるはずですよ

恐らくですね


水をつけるだけで綺麗になるあの白いスポンジを使えば
多分落ちるのでは?と...

質問した人からのコメント

2010/2/8 12:23:20

あ~らビックリ!!!激お〇くんで綺麗に落ちました♪ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2010/2/721:15:33

他の回答者の方法で落ちなければ、「燃焼用アルコール」をお勧めします。下地を痛めずに落とせます。ティッシュに付けて落とします。

nan********さん

2010/2/717:35:34

油性ペンをつけてしまった部分を水性ペンでなぞるように書き、ティッシュで拭けばきれいに取れますよ。メラニンスポンジなどを使うとテーブルの表面を傷つけることもあるので、先に水性ペンで試してみてください。時間がたっても大丈夫ですから。