ここから本文です

最近のリーバイスは酷いとよく言われますが

ffd********さん

2010/2/714:56:51

最近のリーバイスは酷いとよく言われますが

そこまで酷いんですか?
どういう風に酷いんでしょうか?

閲覧数:
17,229
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/716:20:25

最近のリーバイス(ジャパン)は方向性を見失っている様に思えます。
流行や若者に迎合し過ぎのような感じがします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/2/902:18:50

全盛期のリーバイスに比べると質はかなり落ちています。
低価格競争に勝ち残るため、大量生産に切り替えたのが原因だと思います。

ame********さん

2010/2/819:39:32

リーバイスのオリジナルのヴィンテージ、国産レプリカジーンズを愛用している自分から見たら今のリーバイスは品質や作りが悪いです。

まず、一般的な若者をターゲットにした生地がペラペラな不自然な加工デニム。
あと劣化コピーのような復刻版。

あと売れないとレプリカブランドに「赤タブを使うな」、「お前のとこジーンズのステッチはパクりだ」とかケチを付けてきます。
国産レプリカジーンズの方がオリジナルに近い風合いや作りがあって魅力的です。

sat********さん

2010/2/802:05:07

リーバイス501はアメリカでは30ドル(約3000円)が定価です。

それをほぼ同じ品質で日本で10000円で売れば値段にふさわしくないと気づかれる方が多いと思います。

日本のデニムメーカーがヴィンテージを復刻するように作ったレプリカジーンズも

「後ろの似たようなステッチはダメ」とか

更に「赤タブも使うな」とかクレームをつけています・・・。

昔のリーバイスがいいのは認めますが、すでにリーバイス501の役割は終わったと思います。

2010/2/801:42:46

老舗は老舗らしくと言いたいですがこれも世の流れなのか・・・
生き残りをかけるにはこのようになるのかと?
世の中に振舞わされ過ぎではと言う事です。

min********さん

2010/2/716:45:17

わけわからんデザインばかり発売して欲しくなるようなジーンズが無いです。その辺の安物ジーンズと何ら変わりないデザインと言うか…。
所詮は大量生産物ですので品質重視の少量生産のプレミアブランドみたいな品質を期待する方が無理なんでしょうけど。
それにビンテージの復刻シリーズにしても、ディテールが中途半端過ぎです。復刻として出すならシルエット、縫製糸やメタルパーツなんかもきちんと追求して欲しいものです。
そもそもアメリカ製が終了した時点でリーバイスへの興味は完全に失いました。プレミアムジーンズの方がメーカーのこだわりや心意気が感じられて全然良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる