ここから本文です

女性の方 回答お願いします。 告白のタイミングと脈について

fk9********さん

2010/2/722:27:50

女性の方 回答お願いします。 告白のタイミングと脈について

こんばんは。閲覧ありがとうございます。気になる彼女について女性の方から客観的な感想をいただきたく思います。
過去レスはhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034599750
俺:北海道在住28歳、4月から9月まで仕事の研修プログラムで関東に
彼女:26歳、11月からヤフパを通して知り合い12月に2回、1月に1回デートをする。毎日メールは1回くらい交換。

過去レスで書いた彼女ですがそのあと1月に仕事で東京に行ったので日曜日にデートをすることができました。初詣に行き。海を眺めて・・、自分なりにはいい雰囲気だったと思いますが、告白はしませんでした。理由は・・①彼女がシャイらしく徐々に仲良くなりたいとあったため〔12月に会った後メールにて〕、②告白しても次にあうまで間隔が開いてしまう。自分は3月中旬にまた東京に行くのでそこでの告白を考えています。
皆さんに伺いたいのは、①客観的に見て脈があるか?②告白のタイミングは3月中旬でいいか?の2点です。
今の状況
・先日メールでバレンタインの話になったら俺の住所を聞かれてチョコを送るといわれた。この時に本命ならうれしい!と言ったらそれに対するコメントはなかった。
・デートは先のとおり今まで3回。メールでは3月に会うのを楽しみにしていると言っている。
・こちらからのモーションは、2回目のデートの別れ際、〇〇さんみたいな素敵な女性に出会えてうれしい。この出会いを大切にしたい。3回目のデートで海を見ながら、距離は離れているけれどこのまま二人の距離を縮めたい。とそれぞれ言った。しかしちゃんとした告白はせず。〔3月にちゃんと改めて言うつもり〕相手は俺の気持ちに99%気づいている。
・電話はまだしていないがタイミングが合えば休日しようと言っている。
・彼女はおとなしくかなりシャイ、俺は肉食系?^^;
・俺は仕事の都合で北海道にいるが将来的には東京に戻る予定。付き合うと遠恋になる。
・3月は13、14日の2日間会う予定で13日の夜に告白を考えている。〔13日は俺の誕生日だが相手は多分知らない〕
・4月1日から9月まで関東に来るので土日は基本的にデートできる見込み。

長くなりましたがご指南よろしくお願いします。また告白についてお勧めのシチュエーション・スポットがあればアドバイスください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/2/900:49:38

かなり脈アリだと思います。
これだけしっかりと状況と今後のことを考えている質問者さんなら、彼女もきっと良い返事をくれそうですね。
お勧めのスポットは、高所恐怖症でなければ観覧車は良いと思います。東京周辺には3つぐらいあります。
横浜方面なら大黒ふ頭は結構良い感じで、私は気に入っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

map********さん

2010/2/918:38:51

脈はあると思います。もし全くの脈なしなら、「このまま二人の距離を縮めたい」と言われた場合、ひくでしょうから、チョコを送ろうなんて思わないはずですし。
でも、おとなしくシャイな女性のようですので、質問者様のように言葉で自分の気持ちを表すことがなかなか出来ないと思います。
3月中旬に告白しても良いのではないでしょうか。
それまでにもメールや、電話などで距離を縮めてくださいね。
海辺などが雰囲気があって良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる