ここから本文です

スペインのリーガ・エスパニョーラではスペイン国王から「レアル」の称号を授与さ...

may********さん

2010/2/803:08:09

スペインのリーガ・エスパニョーラではスペイン国王から「レアル」の称号を授与されたチームとそうでないチームがあり、 それぞれの支持層が富裕層と平民層に分かれ対立構造を形成しています。
そこで「レアル」の称号を持つチームと持たないチームでそれぞれ連合チームを作った場合、どちらが勝つと思いますか?
また、それぞれのチームのメンバーはどうなるでしょうか?(フォーメーションは自由です)
おそらくレアルとバルセロナが中心となると思いますが。
実質レアル対5強(バルセロナ、バレンシア、セビージャ、アトレティコ、ビジャレアル)になると思うので、いくら銀河系軍団とはいえ後者の優勢と自分は考えます。
「レアル」の称号を持つチームと持たないチームは以下のとおりです(一部と二部の強豪に限る)
それでは皆様のご意見をお聞かせください。

【レアルの称号あり】
レアル・マドリード、エスパニョール、サラゴサ、セルタ、デポルティーボ、バリャドリード、ベティス、マジョルカ、ムルシア、ラシン、ソシエダ、ヒホン、レクレアティーボ

【レアルの称号なし】
バルセロナ、バレンシア、セビージャ、アトレティコ、ビジャレアル、アルメリア、ビルバオ、ヘタフェ、マラガ、オサスナ、テネリフェ、シェレス、ヒムナスティック、レバンテ、ヌマンシア
※ビジャレアルの「レアル」は王を指すが、現在のスペイン王室のことではなく「レアル」の称号も受けていない
また、オサスナはエンブレムに王冠をあしらっているが「レアル」の称号は受けていない

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lni********さん

2010/2/803:14:35

後者でしょうね。
というか後者もバルサだけで良いような気もしますけど。
ビジャ、マタ、ダビド・シルバ、アグエロ、ホアキン、フォルラン、ロッシ・・・
良い選手はたくさんいますがせいぜい左WGにアグエロで他は全員バルサで良いと思いますよ。
あと1人入れるとしてもCBにマルチェナぐらいでしょう。

質問した人からのコメント

2010/2/15 17:13:09

BAは具体的なメンバーも書いてくださったinino8さんに!
自分もなしチームはやはりバルサを軸にしました。

【レアルあり】
レアル・マドリードと同じ
【レアルなし】
GK:ディエゴ・ロペス(ビジャ)
SB:アウベス
CB:ピケ
CB:プジョル
SB:カプデビラ(ビジャ)
DH:マルコス・セナ(ビジャ)
CH:シャビ
OH:イニエスタ
WG:メッシ
WG:アグエロ(アトレティコ)
CF:イブラヒモビッチ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2010/2/811:56:30

称号ありチームは、レアルマドリー以外強いチームいませんし、そのマドリーもたいした選手いません。

称号なしチームは、バルサを始め、バレンシア、セビージャ、アトレティコ、ビジャレアルなど強豪ぞろいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる