ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

16〜18件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxn********さん

編集あり2010/2/817:56:21

簡単な楽器なんてありません。簡単に思えるのは「上手くなりたい」という気持ちや音楽への愛情、楽しさが技術の難しさを感じる度合いよりも勝っているからそう感じるだけなのです。

そういう腰の引けた、甘えた考え方、姿勢で接しているかぎり、何をやってみたところで途中で飽きて投げ出してしまうでしょう。

ora********さん

2010/2/817:20:49

木管楽器ではサックス、金管楽器ではユーフォニアムが簡単と聞いたことがあります。
でも、楽器にはそれぞれ合う合わないがあるので、まずは吹いてみるのも良いと思いますよ!!!
それに、それからの練習で、上達します!!!

私はトランペットをしていました。最初は鳴らなかったけど、練習するうちにある程度(?)吹けるようになりました!!!

e21********さん

2010/2/816:38:52

簡単・難しいは人それぞれです。木管楽器はマウスピースだけで音を出せないと楽器につけても音が出ませんし、また金管楽器はマウスピースの形がそれぞれ違う為、人によって難易度が異なります。またリズムキープが出来なければ打楽器は出来ません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる