ここから本文です

行政書士、地方公務員上級、警察官のうち、やっぱり行政書士がこの中で一番合格す...

mcu********さん

2010/2/817:33:34

行政書士、地方公務員上級、警察官のうち、やっぱり行政書士がこの中で一番合格するのが難しいんですか?順番を付けるとしたらどうなりますか?

閲覧数:
601
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2010/2/1421:43:24

その方の個性や受験する職種にもよるんでしょうが、自分の場合全て受験しました(地方上級は法律職で)が、筆記試験の難易度から言えば、警察官<行政書士<地方上級という感じでしょうか。まあ、あくまで私の感想ですが。人によっては行政書士の方が難しいという方もいるでしょうし。それぞれ試験の出題範囲もその目的も微妙に違いますからね・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(2,638件)

法務 行政書士事務所 事務職正社員募集
  • クレアスト行政書士事務所
  • 月給18万円〜
  • 大阪府大阪市
ジモティー
行政書士サポート
  • 株式会社 山陽設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 岡山県岡山市中区清水
e仕事のサンテク
[社]行政書士・土地家屋調査士補助[A][P]図面作成・書類...
  • 行政書士・土地家屋調査士 青田剛仁事務所
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
行政書士サポート業務などの事務作業
  • (株)エフエージェイ MS部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区
イーアイデム
行政書士事務所での一般事務 電話応対など庶務的なお仕事...
  • 株式会社アプロサクセス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【行政書士(新設)】<東京勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS JOINT STOCK COMPANY
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町・その他の勤務地(1)
キャリトレ
週4~OKの行政書士補助/主婦活躍中/週4日~/10:00~16:00/3...
  • 行政書士法人IMS
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区西新橋
しゅふJOB
士業アシスタント
  • 株式会社MSC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
行政書士 ~グループ内には会計・税務、司法書士、弁理士...
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収360万円〜800万円
  • 東京都千代田区丸の内
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

puk********さん

2010/2/1500:20:54

地方上級>行政書士>警察官かな

面接がないという意味では行政書士が1番簡単とも言えますが