ここから本文です

卒園式・入学式のサブバッグについて☆

mig********さん

2010/2/822:17:34

卒園式・入学式のサブバッグについて☆

今年の春に卒園・入学式があります。
その際にサブバッグ(書類を頂いたときに入れるバッグ)としてルイヴィトンのサックプラ(トートバッグ)を
持っていこうか悩んでいます。
式典などにヴィトンは非常識とのことは、こちらの知恵袋でわかったのですが、
サブバッグはいかがでしょうか?
無知な私にご指導お願いしますm- -m

閲覧数:
12,189
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2010/2/902:05:49

幼稚園や小学校のカラーによっても違ってまいりますが、
一般的な常識に照らし合わせると、
フォーマルな場に旅行鞄の老舗ブランドであるヴィトンのバッグは適しません。

両親の仕事柄、幼い時よりパーティーに出席することが多々あったのですが、
パーティーにヴィトンのバッグを持っていらっしゃる方は
ドレスコードをご存知ない方という認識を持たれていました。

パーティーと学校の式典とは違いますが、
ドレスコードがあるという点では相違ないかと思います。

私学でなければ、それほど細かなことを気にしなくてもよいのかもしれませんが、
できれば、サブバッグもフォーマルバッグと併せて持っても遜色ないお作りの物を
チョイスなさった方がよろしいかと思います。

私はファミリアの革製のバッグを学校行事のサブバッグとして愛用しておりました。

最近、人気のサブバッグ 「本革製Airトートバッグ」 は価格もリーズナブルです。
http://www.rakuten.co.jp/jetsetter/788805/823252/

その他、お受験用のサブバッグも最適です。
参考になりそうなサイトの商品情報と画像を貼付致しますね。

【縦型】ファミリア風サブバッグ 【紺】【黒】[SB-009]
販売価格: 3,200円 (税込)
http://www.happy-clover-ojuken.jp/product/55

サブバッグは学校行事の際に利用する機会が多いので、
質のよい物を一つ用意なさっておくと安心できますよ。 ^^

幼稚園や小学校のカラーによっても違ってまいりますが、
一般的な常識に照らし合わせると、...

質問した人からのコメント

2010/2/9 07:43:26

ドレスコードで反省&勉強になりました☆サブバッグでも人の質が出そうですね^^;参考にさせて頂きますね。ありがとうございました♪

「卒業式 サブバッグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2010/2/901:43:12

サブバッグにサックプラって逆に印象悪くないですか?
いきなり反感かいそうですね。無地+ワンポイントのブランドバッグならいいかと思いますが、サックプラだとほかの方が無地なのに強調しちゃう気がします。周りが気にしないのならいいですが、女性なので、視線はいってしまうかと思います。