ここから本文です

ブランドのCOACH(コーチ)ってファッション界ではどのような位置づけなのでしょう...

kishkashjaxxさん

2010/2/900:22:04

ブランドのCOACH(コーチ)ってファッション界ではどのような位置づけなのでしょうか?
自分としてはシャネルほどケバいイメージがないし、ヴィトンほど高くもないしw
お手頃で嫌いじゃないのですが。。

やっぱし安物ブランド的な位置づけなのでしょうか??
イマイチファッションについて詳しくないのでご教示くださいませm(__)m

閲覧数:
83,175
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/2/1209:13:21

日本人の感覚ではなく、「ファッション界」で、ですよね。
でしたら、世界ではぜんぜん大したことはないです。到底「ハイブランド」とは呼べません。並べるのが失礼なぐらい。
ケバいシャネルはオートクチュールブランドで、歴史もあれば実績もあります。
恐らくバッグだけの印象で「ケバい」とおっしゃってるのだと思いますが、服を見ればそんな科白は出てこないと思いますよ。
また猫も杓子も持っているヴィトンも、「モード界の革命」と呼ばれるほどのものです。
そういう点で見れば、コーチは「安物ブランド」といわざるを得ません。
素材もコーティングされていないキャンバスなので、1年も経てば汚れてぼろぼろになります。
またコーチ側が率先して新しいデザインを投入していることから、使い捨てとしてどんどん買い込んでもらう方針なのだと思います。
ヴィトンよりも更に手が届きやすいですから、ブランドイメージは当初より低下していますね。
ただ、「高級」とは言えないと思いますが、デザインが豊富ですし、手軽に使えるブランドとして確立されているように感じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コーチ イメージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miepon_yyさん

2010/2/1218:44:53

私もですが、皆さん、コーチは持ってらっしゃいますね。
しょっちゅう新作がでるので、わずか数ヶ月前のものがアウトレットで50~60%オフ。
それがいいのか悪いのか・・。
まともに買うのが少々バカくさくなります^^;

でもお手ごろ価格ですので
どんどん新作を買う、という楽しみもありますよね。

carahanmoonさん

2010/2/1015:09:39

>やっぱし安物ブランド的な位置づけなのでしょうか??

いわゆる「ハイブランド」の一般的な価格からすると
安いと思います。
でも元々は野球のグローブを作っていたブランドで
革製品が有名です。
今のようなキャンバス生地バッグを大量に作り始めたのは
ここ10年くらいではないかと思います。
学生時代、コーチは地味だけど丈夫な革バッグのブランド
というイメージでしたよ。
日本人向けにマーケティングをして、確か今のようなスタイルに
変わったと思います。(本で読みました)

私は昔の素朴な革バッグのコーチ、好きでしたけどね。

2010/2/923:07:26

個人的な意見なのですが、値段もブランドとしては手ごろですし、
季節感があるもの、様々なカラーなどバリエーションが幅広いので、
特に日中(お昼間)に使うバッグとして幅広い年齢層でよく見かけます。

偏見の少ない、イヤミのない、当たり障りのない日常ブランドとして
地位を確立していると思っています。

tietie0414さん

2010/2/916:39:19

バッグ(本革)のイメージが有ります。

服ではたいした事ないのではないでしょうか(買えませんが)

ハイブランドではないと思います。

歴史のなおアメリカのブランドですし。

でもカジュアルに持つにはいいと思います。

日本の正規店のは高いですけどね。

2010/2/902:17:34

COACH=安い=安物ではありません!!

自称コーチ好きの私としては、安物ブランドなんて言われたくないですねぇ。
ちなみに、昔はもうちょっとヴィトンのような位置づけだったんですよー。
途中からあんなにカラフルなものが出てきて、私は昔のコーチのが好きだったんです。

だから、普通ではわかんないようなレアコーチが好きです。
ということで、お手頃で買いやすいけど、魅力があるから人気なわけなので、全然よいと思います。
ただ、流行り等々あるので、何個も変えないようであれば、定番のシグネチャーシリーズ(ヴィトンのモノグラム的な)やコーチでも無地のタイプがたくさんあるので、そのようなタイプならいいかと思います。
何気にコーチって、ちょっとオシャレかもしれませんよ。