ここから本文です

「イチロー 自殺」などの”見出し釣り”について

ss_********さん

2010/2/909:10:50

「イチロー 自殺」などの”見出し釣り”について

先日プロ野球選手が転落死したというニュースがありましたが、某スポーツ紙が、新聞を半分に折って売店とかで積みあげると「イチロー 自殺」と見えるような”見出し釣り”をしていました。
(実際の見出しは イチロー2世”オリックス・小瀬外野手、自殺か?)
売上のためなら人の死や著名人もこんな風に利用してしまうモラルの無さに不快感を覚えました・・・

そこで皆さまにお聞きしたいのですが、過去にこのような”見出し釣り”で記憶に残っているものってありますでしょうか?
(見出しみて「えーー」と思って新聞を買って記事を読んだら「うわー騙された!」みたいなもの)

閲覧数:
428
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2010/2/910:35:26

新聞じゃないけどテレビはそれに近い手法が多いですよね。

さすがにその見出しほど不謹慎なのはあまり記憶に無いですが・・・・

テレビで一番ムカツクのは「まだまだ続くよ^^」とか「この後あの○○がついに!」
等続きがあると見せかけて次回予告だったりするとちょっとカチンってきますね(笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる