ここから本文です

エステの相場っておいくらぐらいでしょうか? また、大手なんかに行くと次の契...

cle********さん

2010/2/923:29:20

エステの相場っておいくらぐらいでしょうか?

また、大手なんかに行くと次の契約を勧められたりメンバーに入らなければならないそうですが

個人営業のところに行けば一回ぽっきりで数千円とかでエステを受けられますか?
大事な日の前にだけ行きたいのですが…

また、カルテ(?)として名前や住所などの個人情報はどこへ行っても書かなければならないものなのでしょうか?

閲覧数:
749
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2010/2/923:44:37

お店によって様々なので気になるエステを4,5件ピックアップして
電話などで問い合わせるといいと思います。

ただ安ければいいエステという訳でもないので
大事な日の前となると
それなりに技術や使用化粧品にこだわっているエステをオススメします。

名前などもサロンにより様々で
書きたくないと言えば無理に書かせないサロンもあれば
顧客管理の為に書いていただくよう勧めてくれるさろんもあります。

サロン選びは相性のいいサロンを選ぶ事が
一番気持ちよく利用できる秘訣だと思うので
電話の印象やHP、パンフなど総合して行きたいと思う所を選ぶといいと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2010/2/1015:33:42

大手は確実に勧誘にあいます。

個人店は、それぞれ違うでしょうが、私が行った二件は、
よかったらまたいらして下さい、程度でした。

私はよく地元のクーポン見て行きますが、初回だけ安いトコでなく、ずっとこの価格というトコが勧誘ない気がしてます。

相場より安いと思ってたまに行ってます。
アロママッサージ全身
60分4500円
痩身(下半身)
60分6000円

tot********さん

2010/2/1011:43:06

エステは本当にピンキリなので、
1日体験なんかにいたっては、500円で受けられるところもあれば1万円とさまざまです。
また脱毛・痩身・フェイシャル・リラクゼーションなど目的によっても違いますので
一概には言えませんね。。。

大手でなくても勧誘は必ずあると思った方がいいですよ。
安い体験→本コース(10万円以上)というのがエステの経営方法ですから。
強い意志で勧誘を断れるのでしたら、安い体験だけを渡り歩くのもいかもしれません。

個人情報は大抵書いて欲しいと言われますよ。
中には身分証明書の提示を求めるところもあるので、
偽名などをうっかり使わない方がいいと思います。


エステの料金や時間の相場が詳しく紹介されているサイトをいくつか上げますので参考にしてください
http://blog.goo.ne.jp/beauty_abc/
http://ccirocks.com/category28/
http://www.cmschool.com/ryokin/