ここから本文です

FX業者についてですが、キャッシュバックキャンペーンを兼ねて10社程口座開設し使...

tyknakfairyさん

2010/2/1000:25:43

FX業者についてですが、キャッシュバックキャンペーンを兼ねて10社程口座開設し使用しましたが、安心して使える業者はあるんでしょうか? スプレッドの狭い業者はスリッページや約定拒否。約定能力の高い業者は指標前にスプレッドが30PIPS以上拡がり、業者(ひ●わり証券)に質問したところスプレッドの拡がりに上限はない(50PIPS以上もある)とのこと。比較的バランスの良いと思っていた外為オ●ラインではストップ狩りにあいました。スリッページ、スプレッド、ストップ狩りなど業者の意図的な操作により顧客の損失を促し、それがFX業者の利益になるのでしょうか?またまともな業者ってないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kentanaaaさん

2010/2/1001:14:52

FXで儲けたお金や、負けたお金はどこにいくのか?
スリッページは不利な価格で約定したら業者の利益でしょう。
スプレッドも手数料ですから業者の利益です。
ストップ狩りはどうなのか・・。
決済させれば手数料が入るので業者の利益でしょう。

信頼性は数字には現れませんが、
FXプライム、外為オンライン、セントラル短資あたりが固いのでは?

DMM FXも自己資本規制比率と資本金的にはNo.1クラスですが、
システムの部分では上記の会社には負けてしまうかもしれません。

FXプライムは完全固定スプレッドで未だかつて、
スプレッドが広がったことがなかったり、
サーバーも非常に安定しています。
一番固いのはFXプライムかもしれませんね。

キャッシュバックキャンペーンはないですけれどね。

FXプライムについて詳しく書いた記事がありますので参考にしてください。

http://kenrio.blog28.fc2.com/blog-entry-452.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/1012:33:07

たぶん、お眼鏡にかなう業者はないだろうね。

結局私たちのような一般トレーダーは、FX業者が用意してくれている
フィールド内で遊ぶしかない。

そのフィールドの性質をよく理解して、遊ぶしかないのだよ。

業者だって、民間企業。
特にこれからますます競争が激化すること必至。
なんとか利益を出そうとするのは...無理からぬ事。

でも、指標発表時にスプレッドが50くらいになるのって普通だし、
「ストップ狩り」にあったってのも、単なる勘違いだろうし....
平常時にトレードすれば、スリッページなんて発生しない。

私からすると、何が不満なのか....よく分からん。

色々な業者を使ってみたが、どこも似たようなもんだよ。

たぶん、トレードスタイルが業者のシステムと合わないのだろうね。

トレードスタイルに合う業者を探すより、その業者のシステムの癖を
スタイルに取り込んだ方が早い。

fxwavehunterさん

2010/2/1011:14:45

はっきりいえば、あなたの考え方は、「甘すぎ」です。市場が大混乱に陥り、銀行でさえ、現実の水準を捉えるのに苦労することも在ります。重要な指標発表時は売り買いの注文が安定するまでは、提示レートも落ち着きません。そういうときにスプレッドを狭く、s里ページをなくせ、などとは、ごみの個人投資家のいえることばではありません。指標はpp量前後の 30pips なんて、ゼロのようなものです。そういう市場の現実を知らずに、一部の過激なサービスをする業者(、これは顧客獲得のために過剰サービスをしているのでしょうが、顧客はそれを当たり前と思い込んでいるようですが)のやることがどこでもできると期待するほうが無理というもの。もっと、実際の市場がどういうものであるのかを勉強してください。まともな業者は、あなたのような「ふざけた顧客」は相手にしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。