ここから本文です

本日、私大の合否発表があったのですが、補欠合格でした。 代ゼミによると ...

upa********さん

2010/2/1011:23:34

本日、私大の合否発表があったのですが、補欠合格でした。


代ゼミによると

'08の補欠合格者8名
(募集人数25名、正規合格者64名、補欠者24名)
'07の補欠合格者9名
(募集人数25名、正規合格者58名、補欠者17名)

といったデータが出ています。
去年のデータはありませんでした。
学部によっては補欠合格者が0の所もあります。

今年は
募集人数25名、正規合格者71名、補欠者22名
でした。
順位らしき番号はありません。

上記のデータからして望みはかなり薄いでしょうか。
補欠とのことで次に向けて準備をしようと思いますが、今はただただショックで…

どなたかご見解の程よろしくお願いします。

補足補欠合格者とは繰り上げ合格者のことです。すみません。

閲覧数:
5,350
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2010/2/1018:30:05

国立大学ですがクラスに実際に入学した補欠合格者は2人くらいだったと思います。となると、補欠上位で辞退者がいたとしても五分五分以下かもしれませんね。
それより、補欠合格でもとってもラッキーですよ。よく頑張りましたね。
大学は何年回り道しても構わないのですよ。自分の行きたい方向へ自分で歩きだすはじめの一歩ですから。わたしもたくさん大学に落ち、就職試験に落ち、リストラにあい、あなたのショックはとてもよくわかりますが、体面やショックに負けてはなりません。行きたいところがあればそこを目指して頑張りましょう。私の友人は4年大学を出て就職をしてそののち医学部に編入したり、大学とは全く違う資格を取ったり。
人生に用意された困難はあなたを鍛えてくれるあなたの輝く人生の養分になります。悔しがっていいですから負けずに前を向きましょうね!

踏まれた麦ほど強い芽を出します。強い麦ほどゆっくり成長します。

しかもまだ、勝負がついたわけでもありませんね。

質問した人からのコメント

2010/2/17 02:16:31

降参 ありがとうございます。
結果は補欠でしたが、悔いはありません。
ひとまず、待ってみます…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる