ここから本文です

昔BMWのことを「ベンベ」と言いました。いつから「BM」と言うようになったのでしょ...

bun********さん

2010/2/1015:22:42

昔BMWのことを「ベンベ」と言いました。いつから「BM」と言うようになったのでしょう。
いつか乗りたいBMW・・

閲覧数:
839
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2010/2/1015:38:24

ここ20年前くらいですかね~?
『ベンベ』を知らない世代からでしょうね~。

質問した人からのコメント

2010/2/16 15:20:09

成功 大体20年くらいなんですね・・かなり前ですね。
いつかは乗りたいです。ベンベ、あいやBM。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hg1********さん

2010/2/1113:24:44

私が子供の頃(30年ほど前)は「ベームベー」と呼んでいました。

いつか乗れるといいですねBMW・・
ぜひ乗ってくださいBMW・・

nat********さん

2010/2/1101:48:15

うちの父(60代)が20年位前に「ベンベ」と言ってました。
さすがに今ではBM(ビーエム)って言ってますが。

t_w********さん

2010/2/1016:49:12

クルマは「BM」と言う人が多いですが、今でもバイクは「ベンベ」とか「ビーマー(BMW乗り)」と言いますよ。

自分の周りだけ!?

tar********さん

2010/2/1015:40:29

B べー Mエム Wヴェー とドイツ語読みしてたから ベーエムヴェー ベンベ
いつから? 日本にBMWジャパンが出来た頃じゃないですか?
アーエムゲー AMG ってのと一緒かな

z33e350さん

2010/2/1015:35:36

「アーマーゲー」を「エイエムジー」って言うようになった頃からでしょうか。