ここから本文です

E-TAXでの確定申告控除での質問です。 確定申告をE-TAXですると、5000円の特別控...

kismintogamuさん

2010/2/1017:24:17

E-TAXでの確定申告控除での質問です。
確定申告をE-TAXですると、5000円の特別控除が受けられますが、
これは最初の1回だけですか。それとも毎年E-TAXで申告すると
その都度5000円の控除が受けられるのでしょうか。

閲覧数:
348
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diver1972tkさん

2010/2/1017:29:50

最初の1回のみです。
認証用のカードリーダーを買わなければなりませんし、
住民基本台帳カードの申請も必要。手間暇がかかるので私は毎年
税務署に行くことにしました。(行くとしても年一回ですしね)

質問した人からのコメント

2010/2/10 20:06:36

降参 ありがとうございました。それでは税務署に申告に行ったほうがいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiyukiaiさん

2010/2/1019:11:08

最初の1回だけです。
そして注意点は、所得税の中から還付される金額なので、所得税が3000円しかない人は最高で3000円しか戻ってこないということです。

2010/2/1017:26:10

最初の1回ぽっきりです。このためだけにリーダーを買う必要性はないと思います。