ここから本文です

大きい荷物を送りたいのですが…

yobailo339laさん

2010/2/1017:49:56

大きい荷物を送りたいのですが…

クロネコヤマトで
100×72.7cmのパネルの宅配をお願いしたいのですが

大きいので集荷をお願いしようと思って記入画面に行ったら
確認事項の欄に『三辺合計が160cm以内になっていますか?』
と書いてありました。

パネルの寸法上規定を破ってしまうので集荷を以来出来ないのですが…
ではこのパネルはどうやって配送をお願いしたらいいんでしょうか。

クロネコではお願い出来ないのでしょうか?
出来ないのだとしたら何処の運輸会社に頼めばいいのでしょうか…

閲覧数:
2,368
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymy16181125さん

2010/2/1018:36:20

クロネコヤマトでも送れますよ。

宅急便ではなく、ヤマト便という扱いになります。
あて先等を書く伝票も宅急便とは違い、ヤマト便専用の伝票があります。
ヤマト便も集荷してもらえますが、集荷の依頼はネットでは出来ず、
電話で依頼する事になります。
0120-01-9625で受け付けてくれますよ^^
伝票が手元になくても、頼めば集荷時に持ってきてくれます。

質問した人からのコメント

2010/2/10 18:44:18

笑う 宅配とかした事なくて…!どうりでオカシイと思いました!!ヤマト便ですかっ、凄く為になりました!
他の方も親切な回答本当にありがとうございました!!凄く悩んだ結果、
電話番号まで書いてくれたymy16181125さんにBAを選ばさせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/1018:28:57

ヤマト運輸でも、いろんな配送サービスがあります。
160cmまでなのは、「宅急便」です。
160cmを超えるものは、「ヤマト便」という配送方法で送ることができます。
詳細はこちらを。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html

hftrt549さん

2010/2/1017:57:51

ダブルベットでもおくれるんですから直接電話できいたほうがいいですね。