ID非公開

2005/4/3 12:33

44回答

「ほうれいせん」て漢字ではどういう字ですか?辞書で調べても無かったんです...。意味は小鼻のあたりから

言葉、語学927閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2005/4/3 12:55

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2005/4/3 12:38

「豊令線」だそうです。googleのキャッシュなので長いURLですが、参考に張っておきます。 ほうれいせんとは正しくは鼻唇溝といい、小鼻のあたりから口の横に楯にはいるしわの事。 豊令線と書く程年齢を表します。 http://66.102.7.104/search?q=cache:IjSqddEHMJUJ:backno.mag2.com/reader/BackBody%3Fid%3D200502111200000000031249000+%E5%B0%8F%E9%BC%BB%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8F%A3%E3%81%AE%E6%A8%AA%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%80%81%E5%8F%A3%E3%8

0

ID非公開

2005/4/3 12:39(編集あり)

法令線(鼻唇溝)だと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://www.marthas.jp/exe/menu/exe_menu10.htm

0

ID非公開

2005/4/3 12:38(編集あり)

豊令線だと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://www.nyoutlet.com/facereverse.html