ここから本文です

このことわざ、もしくは四字熟語誰か知ってますか!? 「大きな組織の下にいる...

ten********さん

2010/2/1101:26:16

このことわざ、もしくは四字熟語誰か知ってますか!?

「大きな組織の下にいるよりも、小さな組織でもいいから上に立て」

ってやつです!忘れてしまって検索のしようがありません!お願いします!

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2010/2/1101:29:20

「鶏口牛後」(けいこうぎゅうご)です。

質問した人からのコメント

2010/2/13 03:13:14

降参 ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

編集あり2010/2/1101:29:07

鶏口となるとも牛後となる無かれ

でしょう。

短縮して「鶏口牛後」とも言います。