ここから本文です

もうじき結婚式用の招待状を発送しようかと思います。中に返信用の葉書も入れるん...

アバター

ID非公開さん

2005/4/316:34:38

もうじき結婚式用の招待状を発送しようかと思います。中に返信用の葉書も入れるんですが、その場合まず招待状に一枚、返信用に一枚切手を貼ります。そういった場合それぞれいくらずつの切手を貼ればいいんでしょうか??
おしえてくださいませ。。

閲覧数:
210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/317:22:02

私は封書には90円、返信用はがきには50円の慶事用の切手と説明を受けましたよ。貼るときは結構気を遣いました。でも、一枚一枚、来て頂く人に楽しんでもらえるようにって楽しかったです。がんばって一番幸せな一日にして下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/318:49:58

はがき=50円切手貼付
封書=内容の重さによって80円あるいは90円切手貼付

アバター

ID非公開さん

2005/4/317:15:48

返信用に50円切手を。

招待状には80円か90円の切手を。
重さによって90円必要なこともあるので、郵便局でよく確認しましょう。
出来れば現物を持っていって確認されると確実かな。
祝辞やスピーチなど、人によっては案内やお願いの付箋を入れることもあると思うし、
微妙な場合は90円にするのが無難かな。
足りないと失礼をしてしまって恥ずかしいからね。

どの切手も慶事用があって、どこの郵便局でも置いてるはずなので、
それを使いましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/4/316:54:10

返信用のハガキには50円切手を。
招待状は重量によって25gまで80円、50gまでが90円です。
慶事用の切手だとベターですね^^

アバター

ID非公開さん

2005/4/316:37:36

もちろん返信用のはがきを入れて、50円切手も貼っておくんですよ。お祝い用の切手も郵便局で売ってます。昨年結婚したとき、切手貼り忘れた返信はがきを入れてしまい、いやみ言われました