ここから本文です

水いぼを完全に治すには?

pon********さん

2010/2/1108:54:42

水いぼを完全に治すには?

彼の首筋に大きい物から小さい物までいろいろな大きさの水いぼがあります。

昔はあまりお風呂に入らなかったようで、今でもたくさんあります。病院に連れて行きたいのですが、面倒くさがっていきたがりません。

この間なおさないと増えるからといったら、別に痛くないし気にしないと言っていたのですが、放置するのは基本的によくないと思っています。

夜を共にするときは、私にも移るのではないかと心配になってしまいます。

かなり大きな水いぼが点々としているので、治すには時間がかかると思いますが、いい治療帆など知っている方がいましたら、アドバイスをお願いします。

補足>いい治療帆 いい治療法です。すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tul********さん

2010/2/1109:29:21

本当に水いぼですか?
大人だと可能性は低いと思うのですが・・・

首筋ということですので、スキンタッグ や アクロコルドンではないですか?
http://www.mg-clinic.com/blog/MT/mt-search.cgi?blog_id=1&tag=アクロコルドン&limit=20

これでしたら、うつる物ではないので放置しておいても大丈夫です。

まあ、どちらにしても、一度皮膚科を受診して診断して貰う必要があります。

質問した人からのコメント

2010/2/17 22:24:02

>本当に水いぼですか?
大人だと可能性は低いと思うのですが・・・ ネットで調べたら、水いぼではないようでした。
>首筋ということですので、スキンタッグ や アクロコルドンではないですか?
それです!まさにこれでした!ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる