ここから本文です

ガンダムについてです 「ウイングゼロカスタム」と「ウイングガンダムゼロ」は違...

yam********さん

2010/2/1108:56:57

ガンダムについてです

「ウイングゼロカスタム」と「ウイングガンダムゼロ」は違うのでしょうか?

閲覧数:
251
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsg********さん

編集あり2010/2/1109:05:01

同じであり、違うとも言えます。

TV版後半の主人公機ウイングガンダムゼロが、OVA「エンドレスワルツ」製作
にあたり、新たにデザインし直されたのが、ウイングゼロカスタムです。

詰まり、物語上同じ機体(の筈)ですが、デザインや性能の設定は違います。

質問した人からのコメント

2010/2/18 21:13:10

驚く わかりやすい説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gzz********さん

2010/2/1415:32:23

共通点は、ゼロシステム、ガンダニュウム装甲、バスターライフル、ビームサーベルです。
違う点は、翼、ビームサーベル(本数)、全体的デザイン、シールド(ゼロは左手装備、ゼロカスタムは翼)、変形の可と不可です。

rfy********さん

2010/2/1119:04:21

「ウイングガンダムゼロ」と「ウイングガンダムゼロカスタム」は設定上同一機体です。


TVアニメの後日談を描いたOVAである、「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」が制作される際、モビルスーツデザインを担当した「カトキ ハジメ」氏により、主役ガンダム5機のデザインが一新されました。

つまり、TVアニメとOVAの間で、ヒイロ達がガンダムを作り直したり、ガンダムを改造したりした訳ではないという事です。そのため、作中ではガンダムのデザインが変更された事には触れられていません。

yuk********さん

2010/2/1112:06:22

設定上は同一機体です。カスタムは「エンドレスワルツ」制作にあたりデザインを変えたものです。(残り4機のガンダムも同じ)
ただ混乱を避けるためにEW版のガンダムには(ナタクを除き)名称に"カスタム"とつけました。

tak********さん

2010/2/1109:58:43

設定上は同一機体です。
そして、カスタムは商品化の際にTV版との混同を避ける為の便宜的呼称に過ぎません。(かえって混乱し、カスタムを正式名称と勘違いしてる人も)