ここから本文です

インドネシアの治安は 日本と比べるとどの程度なんでしょうか?

rainmakerandnobodyさん

2010/2/1114:59:26

インドネシアの治安は 日本と比べるとどの程度なんでしょうか?

閲覧数:
82,117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dongkei2001さん

2010/2/1312:35:38

アジアを中心に色んな国に行きました
現在はインドネシアに住んでます

日本以上に安全な国を私は知りません・・・。
前回答者、バスに乗ってと有りましたが「セントラルジャカルタ」って言うバス以外には
地元の人でも身を構えます
更にAC(エアコン)がついて無いバスは危険度が急上昇します
私のインドネシア人でも乗りませんね

ちいさな軽自動車の1BOXを改造した乗り合いバス
キジャンって言うトヨタの車で営業してるバス
この7人ほどで乗るバスは昼間ならなんとか私も使います
OJEKって呼ばれるバイクタクシーはタクシーの次に安全かな
しかしタクシーはブルーバード、エックスプレス、GAMYA 以外は出来るだけ避けます。

インドネシアの治安で一番怖いのは警察です
良く冗談で警察が喋るのはminta uang sajaって言います
意味は金をくれ。
運転免許なんて持ってない人が多い登録書に1000円程度入れればOK

とても安全とは言えない国です
首都のジャカルタでこれですので地方は更に悪化します

もし訪ネシアされるなら、アチェ、アンボン、カリマンタン、イリアン
この都市は行かない方が無難です「目つきが違います」

首都圏でも危ない場所が沢山あります
その地区に行くとタクシーが窓を閉めもう一度ロックをかけます。

刑務所がそもそも殺人罪でも数カ月で表を歩いてます。
現在は問題になり刑務所から出られるとは聞きませんが
お金を払うと★×5ホテル並みに生活できます。
もちろん看守にお金を払うか強力なコネクションが必要

宗教がらみ(実態は関係ない人が陽動してるけど)は更に悲惨です
2000年前に起きたPOSOは動画サイトで確認できますが世界一グロだと。。。
比較的安全なのはバリだと思いますが 余り東方面は行かない方が良いです
中央政府の意向は薄れます

これが実態ですので程度はご自分で判断してください。

質問した人からのコメント

2010/2/18 14:25:40

驚く 怖いですね 観光に行こうかと思ってましたが 萎えました。

「インドネシア 治安」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a33017tさん

2010/2/1300:34:48

個人的には、夜一人で歩いてもまったく問題ないです。
ジャカルタで、毎日バスウェイに乗って、駅からスナヤンシティーの近くのアパートまで、歩いて帰っていました。
ただ、女性の場合はどうかわかりませんが。

一般的には日本のほうが良いでしょうけど、
東京でも、物騒な事件とか、おかしい人多いので、
自衛するしかないですよね。

2010/2/1116:05:12

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=002

一応全土に「十分注意してください」以上の危険情報が出ております。
ジャカルタでも夜の一人歩きや、タクシーは身を構えますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。