ここから本文です

フレッツADSLで、ルーターの調子が悪く頻繁に回線切断します。

kojantiさん

2010/2/1118:55:53

フレッツADSLで、ルーターの調子が悪く頻繁に回線切断します。

超安定したモデムとルーターの組み合わせがあれば教えてください。

閲覧数:
483
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ch_yousukeさん

2010/2/1517:35:32

接続できない状況がどういった状態かはわかりませんが
NTTのモデムの正面の一番上の“ADSL”のランプが常時点灯していれば
モデムまではネット回線が繋がっている状態なのでモデム以降の不具合になります。
“ADSL”のランプが点滅している状態ならばネット回線自体が繋がっておらず
この場合、配線しているNTTもお手上げのようなので、泣き寝入りするしかありません
詳しくは
http://nttadsl.blog31.fc2.com/
http://nttadsl.web.fc2.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/2/1208:10:50

ルーターの調子がどうとかではなくて、ADSLだからだと思いますよ。

NTT基地局とお宅の距離&伝送損失、通話とネット以外に電話回線の使用がないか、集合住宅の場合は他の入居者が光回線を使用していないかを記載してください。