ここから本文です

エクストレイルXtt値引き額について

dcb********さん

2010/2/1121:28:22

エクストレイルXtt値引き額について

エクストレイルXttの購入を考えているのですが、値引きについて教えてください。

一度見積もりを出してもらったのですが、車体250万+オプション22万(32万-ナビ割10万)+諸費用18万で合計290万。
そこから値引き10万、補助金10万、下取り20万で合計250万です。

ネットで見ると値引き目標30万程度になっていますが、近所のモータースを通して購入する予定で見積もりも一つのディーラーでしか出してもらっていません。
付き合いもありますが値引きが少なくても困るので、限界までは値引き交渉をしたいと思います。
上記のような状況でも上手くやれば20万程度の値引きは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,741
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2010/2/1416:33:55

今日 xttハンコ押してきました。
オプション込込で約312万円
いろいろと交渉して、275万円 即決。
約37万円の値引きでした。

今は決算時期ということを引き合いに今日決めますと話して、
値引きをして頂きました。

そのほかに、こちらからの提案額を提示するのも一つの手ではないでしょうか?
この額なら買いますよと。

今は、車も売れない時代だし、決算間近ということで結構値引いてくれると思います。

質問した人からのコメント

2010/2/17 19:03:38

回答ありがとうございました。
参考にさせてもらい、頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huhuさん

2010/2/1522:38:53

Xttはでたばっかりのグレードで、お得感もありますので値引きを締めた感じがします。
ナビ割の10万はディーラーのキャンペーンだから、値引き額には換算しないとして考えると、実質10万引きですよね。
ちなみに私は下取りなしで、20Sでオプション40万ほどで、43万引きでした。(地方都市です)
やはり、日産同士うちがいいです。しいていうなら、フォレスターですが、スバルは意外と渋いです。
他、RAV4、CRV、エスクードは、エクストレイルの名を出すと、思い切った額も出しますが、どうせエクストレイルが本命でしょ的な感じなとこもあります。
下取りあるなら30万はほしいですね

jpt********さん

2010/2/1121:59:26

値引き額アップはやはり購入時期と他店比較でしょう。
先ず、月末決着で下がる事も有りますし。今ですと3月と4月で決算期で駆け込み納車を狙うのもいいと思います。(3月中ギリギリ契約)
次に、比較ですが、同じメーカーのディーラーでも値引き幅がずれます。
県を跨ぐと大きな価格差が発生する事もしばしば。
購入店舗を決め打ちした上で、他店の見積もりを出して貰い(注 店長値引き)その見積もりを持って、狙いの店舗へ持ち込みます。
すると、大概は即、営業担当は、店長と相談にと、GOかSTOPの確認に行く為席を外します。
そこで、店長の御出ましとなれば引き幅アップ可能です。ただし、出来れば
此方で買いたい!担当を持ち上げる。等しておくと効果的です。
大事なのは比較店で店長値引きを引き出す時、これは、最初、目標店で通常値引きを出して貰い、対抗店に見せて対応比較させる事、後は、目標店の説明と同様にする事により、大概取れます。

追記
契約印押す直前に納車の時、ガソリン満タンで納車でしょっ、と一言入れると、満タン納車のオマケ付き・・・

頑張って下さい。