ここから本文です

古い貨幣(満州や、円、銭、真ん中に四角い穴のあいた小銭、小判らしきもの等)で...

oobakamononohateさん

2010/2/1200:15:18

古い貨幣(満州や、円、銭、真ん中に四角い穴のあいた小銭、小判らしきもの等)で状態が悪い(錆、汚れ、劣化が酷い等)ものはどう処理すれば良いですか。

全体量も種類も多く、とても重いため、状態が悪い事で価値がつかないものなら、古物商に鑑定してもらうのも(送料的に)もったいないかと思い、悩んでいます。
また古い外国の貨幣(コイン)も大量にあるのですが(十数カ国)、こちらの処理で適当なものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
588
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ganbemomokoさん

2010/2/1210:45:53

お近くにスタンプショップのような店ありませんか?切手や金券や古い貨幣など扱っている店・・・私は古い紙幣をそこで見てもらいました。値段が安かったので、まだとってありますが・・・・それぞれのコインを重いでしょうから、一枚ずつ持参して見てもらい、値段を聞いたら、ネットオークションに出してみても面白いと思います・・・個人的にはもったいないので、スペースがあればとっておかれるのが、良いと思いますが…錆びたのは別にした方がいいですね・・・

質問した人からのコメント

2010/2/18 19:26:38

家の近くで持ち込みできるお店を探してみたいと思います。丁寧なアドバイスをありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。