ここから本文です

皆さんおすすめの球場を教えてください!

shi********さん

2010/2/1209:03:29

皆さんおすすめの球場を教えてください!

理由やエピソードもあるとうれしいです(もちろんなくてもいいですよ!)

閲覧数:
348
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_********さん

2010/2/1209:07:31

神戸スカイマークスタジアム!
国内最高の天然芝屋外野球場です。
プロ野球が減って残念です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2010/2/1419:26:39

長良川球場、浜松市民球場です。

けして清潔なわけでも、利便性が良いわけでも、グルメスポットなわけでも無いですが、

夜空の下、カクテルライトに照らされて、ビールを飲みながらダミ声で応援歌を歌う。

中日のホームグラウンドがナゴヤドームに移ったいまでは、かつてのナゴヤ球場を彷彿とさせる良い球場です。

tig********さん

2010/2/1319:55:26

阪神ファンです。
もちろん甲子園なのですが、それだと回答として面白くないので(笑)
千葉マリンスタジアムです。
第一印象が「とても綺麗なスタジアム」でした。
風も心地よくて野球観るのに、とても快適です。
そして食べ物、カレーは最高に美味しかったです。
アクセスの面でも東京駅からなら乗り換えなしでいけて便利です。
「また来たい」と思ったスタジアムです。

t_c********さん

2010/2/1318:05:17

マツダスタジアム。

ええとこや。

s58********さん

2010/2/1307:28:28

スカイマークスタジアムです。


あれに開閉式の屋根があればもっと最高。

bol********さん

2010/2/1223:28:23

1. スカイマーク
総天然芝の球場は美しいですし、スタンドも見易い設計になっています。

http://homepage3.nifty.com/tenmura/live/html/kobe.htm


2. HARD OFF ECOスタジアム新潟
昨年から使用を開始した日本海側で最大規模を誇る球場。
ゆったりと作られた内野席は非常に観戦し易い反面、外野席が非常に
狭いのが難点です。BCリーグ(独立リーグ)の試合で使用する際には
2階席を含め内野席全てが開放されるので、思い思いの座席で観戦
できますよ。

http://homepage3.nifty.com/tenmura/live/html/niigata.htm


3. Kスタ宮城
球場周辺の雰囲気は、千葉と仙台が双璧だと思います。
食事環境も良いですし、球団のボールパーク化構想も好感が持てます。
ただ、食事の持込規制が厳しく、自宅でつくった弁当を持ち込ませない
対応はどうかと思います。

http://homepage3.nifty.com/tenmura/live/html/sendai.htm



4. マツダスタジアム
こちらも昨年から使用を開始した広島の新しい本拠地球場。
「日本一の球場」をコンセプトに作られた球場は素晴らしかった。
ただ、内野スタンドにせり出した座席を作ったり、パフォーマンスシートの
配置を非対称にしたことで、内外野スタンド共に「すっきり感」を感じ
られないのが残念。座席によっては死角も生まれています。
それでも、色々な種類の座席、観客の視点にたって色々と工夫された
球場は観戦以外にも楽しめる部分が沢山あります。

http://homepage3.nifty.com/tenmura/live/html/hiroshima.htm