ここから本文です

国内B級ライセンスを取って見たいのですが…初心者でも取れる物なんですか? ま...

なちさん

2010/2/1212:20:30

国内B級ライセンスを取って見たいのですが…初心者でも取れる物なんですか?

また、費用はどれくらいなんでしょうか?

閲覧数:
762
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

国内B級は、JAFが関与するモータースポーツ参加の入口みたいなもので、
初心者の方でもOKですヨ(^^)

ライセンスの交付申請手続きは以下の様になります。
以下の書類や申請料を用意して、講習会受講後30日以内に
JAF地方本部・支部の窓口に持参します。
(1)必要事項をもれなく記入したJAF所定の「競技運転者許可証・
公認審判員許可証交付申請書(講習会受講証明のスタンプが
押されていること)」1枚
(2) 縦4cm×横3cmの大きさの写真(無帽、無背景の上半身のもの)
1枚を申請書の所定の位置にはる。
(3)JAF会員証(当該年度末まで有効であること)
(4)許可証料 3,000円(税込)
(5)JAF会員でない方は入会金(2,000円)、および年会費(4,000円)の
合計6,000円が必要となります。
(6)郵送の場合はさらに仮ライセンス郵送料(普通郵便希望の場合80円)
が必要となります

詳細は、PCからJAFのHPを確認してみて下さい。
http://www.jaf.or.jp/msports/license/acqu/fr/index.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alf********さん

2010/2/1212:36:51

講習だけですので 聞いているだけで もらえます
毎年更新で そのたびに 料金の支払いが 必要ですので 趣味で取得するには 浪費になりますよ