ここから本文です

今年の6月にディズニーに行きます。一泊二日で、17日【木】にミラコスタに泊りま...

e31********さん

2010/2/1214:28:24

今年の6月にディズニーに行きます。一泊二日で、17日【木】にミラコスタに泊ります。ハッピー15エントリーがあるので、18日【金】にランドに行こうと思ったんですが、金曜日は平日の中でも混むので人が少なめなシー

にした方がいいかなと悩んでいます。(色々な混雑予想のサイトを見ました)皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。


アトラクション重視です

補足17日は朝早く着いてプリチェックインの予定です
18日は夜までいようと思ってます
家族【大人2人子供2人】で行きます

閲覧数:
231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リロさん

編集あり2010/2/1215:13:55

・一緒に行かれるメンバーと、
・17日の到着時間、18日の退園時間、
などはいかがですか?

せっかくハッピーエントリーを使うなら、
私はいまのまま、
17日 シー
18日 ランド
で、金曜にランドでよいのではと思います。

モンスターズインクも開園前にのれるのは魅力的ですね。

また、ホテルに休憩で戻ったりすることも可能ですね。

金曜が他の日よりも混む、というのは、
日中ならそれほど差がなく、
どちらかというと夕方などのゲストの引きが金曜はゆるやか、という感じです。
日中なら天候が関係なければその差にして最大20分と無いと思いますよ。

ただ、ミラコスタの特権を利用してミート&スマイルの場所取りをしたり、
翌日ゆっくりと朝食をとって2日目にシーにすることも悪くは無いと思います。

メンバー構成や、
パークでしたいこと、
滞在時間を考えながら検討してみてはいかがですか?

※補足拝見しました。
例えばお子様がすごく小さくて、
またお部屋がハーバービューなどでしたら、
お部屋からショーを見るのに利用してもいいですし、
(ショースケジュール次第ではスプリングカーニバルとブラヴィッシーモ両方をお部屋から見ることも)

特にお部屋からの眺めを重視しなかったり、
ショーはやっぱりパークで間近から、ということでしたら、
どちらの日にあててもかまわないと思います。

どちらもランド・シーともに10時開園なので、
今決定するのではなく、
天気予報と直前の混雑具合などをみて臨機応変に決めてはいかがですか?
(決めておいて、当日パーク変更を無料ですることも可能ですよ)

質問した人からのコメント

2010/2/12 23:03:46

降参 pane_hana様 4大アトラクションに11時までに乗れるのはとても魅力的です・・
ragi531様 効率がよい乗車方法を教えてくださってありがとうございます
lilo_stitch20052006様 金曜日の混雑の状況、パークの変更ができる事を教えてくださってありがとうございます
皆様の意見を参考にしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/1215:10:49

アトラクション重視なら、1日目シー、2日目ホテル・アーリーでランドへ行くのが有効です。
6月17、18日は、ランド、シーとも午前10時開園~22時閉園です。この期間はプチ閑散期で、もしかしたらシーのアーリーエントリーが開催されるかも知れません。そうなると、ミラコスタ宿泊者も午前9時からの入園になるので、15分早くシーに入れる特典が使えなくなります。
一方、18日のランドは専用ゲートから15分早く入れます。その時間でモンスターズ・インクにスタンバイ乗車し、開園時間を待ってハニハン・FP→ミート・ミッキー→スプラッシュ スタンバイかFP→ビッグ スタンバイかFP→ホーンテッドFP、とかなり有利にアトラクションに乗れます。ランドは、午前中に1時間ごとにFPを取ってスタンバイも利用してアトラクションに乗り、午後はパレードやショーを楽しむ、という回り方が効率的です。

pan********さん

2010/2/1214:36:20

一泊二日なら二日目にシーがおすすめです。
ミラコスタなら直接でれるので、チケットの入場場所があいたときには中に入れますし、
4大アトラクションには11時までで乗れちゃいますよ。